dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。中学生男子です。明日修学旅行なんですが、ホテルに泊まって起きる時に、寝癖を治せるか不安です。なぜかというと、僕は結構癖毛で、いつも学校行く時は30分くらいかけないとストレートにならないんですよ。僕の癖毛は、例えると波にようになっていて、くるくるしてるわけではないんです。アイロンを通してもその波のような癖毛は中々直らなくて、ずっと悩んでるんですよ。いつも朝は、洗面台に頭突っ込んでお湯で全体を濡らし、タオルで吹いて、ドライヤーしてアイロンしてるって感じです。縮毛矯正も高いからできないですし。ちなみに髪の長さはその辺にいるマッシュヘアの人と同じような感じです。癖毛を抑えるために何かできることはありませんか?

A 回答 (2件)

髪の毛を短くカットするか

持っていっていいなら、
ムースで直して、ケープなどのスプレーでかためる

それかネットなどかぶって寝る
    • 0

ジェルなんかで、私は寝癖を整えています。

まぁ今結構ジェルでありながら、ジェルをつけたかどうかわからないようなジェルもありますから、今からでも、ドラックストアにでも買いに行って、持って行くのが良いかと思います。後は、とにかく朝水で流して、寝癖を整えるしかないですかね。
    • 0