プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国人ってお酒に弱い人は存在しないんですか?
100%全員お酒が強いんですか?
余談ですが、画像の21歳のインスタグラマーの女性は、テキーラショットを20杯も飲むことがあるそうです。(インスタグラムの投稿で、この女性がテキーラショットを20杯飲んでも顔が赤くならないで強いという趣旨のことを投稿していました。)

日本人でこの21歳の女性のようにテキーラショットを20杯も飲むことができる人はほとんどいないと思いますが、外国人はテキーラショット20杯もみんな飲めてしまうんでしょうか?

「外国人ってお酒に弱い人は存在しないんです」の質問画像

A 回答 (6件)

出た、「外国人は…〇〇」(笑)


そだねー。外国人は乳児でもスピリタスを飲み干せるほど強いッスねー。
    • good
    • 0

こらこら、拾った画像は上げちゃダメ!



弱い人も居ますよ...まじめな人
    • good
    • 0

ユダヤ人は、アルコール分解酵素を持ってるから、かなり強いらしいです。


日本人はこの酵素を持ってない人が多いようです。
外国人でも、いろいろいますから、弱い人も多いでしょう。
どの程度で強い弱いと判断するかですが、お隣の中国、水滸伝や三国志に、お酒での失敗談がかなりの頻度で登場するところをみると、いますね。
    • good
    • 1

既回答の様に、日本人の遺伝子には、アルコール分解酵素(2型アルデヒド脱水素酵素)の働きが弱い人が、多いそうです。


だから、外国人の人種によってこの酵素が良く働く人種は、日本人よりもお酒に強いのでしょう。

https://www.suntory.co.jp/arp/strength_weakness/

------

質問の趣旨と違ってすみません。

日本人の好きな海苔は、外国人は食べることは少ないそうです。
理由は、外国人の人種によっては、海藻類の消化分解酵素が少ないためらしいです。

https://www.google.com/search?q=%E6%B5%B7%E8%97% …



また、日本人の好きな海藻のひとつの「ワカメ」が、外国では前記の様に海藻類の消化分解酵素が少ないため食べないので、日本からの大変迷惑な外来生物として問題になっています。
https://trevally.jp/2018/01/17/nimaruichihachiic …

海水生物等が、日本から外国へ行ったり、外国から日本へ来るのは、船舶が空荷で出航時にバランスを取るために、海水を船内タンクに入れて行く時に海水生物等も運ばれるのです。
    • good
    • 0

いるよ。


日本人にザルがいるのと同じ。

全く飲めない人がワインを作っていたりする。
    • good
    • 0

「外国人」といってもいろいろいるんだけど.... もちろんお酒に弱い「外国人」もいるよ.



そしてヨーロッパでは「カフェインに弱い」人がそれなりにいて, そういう人のためにカフェインを抜いた珈琲や紅茶なんてのもある. 日本でカフェインに弱い人って, あんまり見ないんだけどね.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!