アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタで「Instagramへのアクセスを回復するために電話番号を追加」と出てきて、違うアカウントに変更のログアウトというところを押して、数分たってアカウントのところを見てみると、自分の一つのアカウントがなくなっていました。これって乗っ取られましたか?それと復旧はできますか?

A 回答 (1件)

>自分の一つのアカウントがなくなっていました

アカウントの停止の通知はなかったのですか?
「アカウント停止」の場合は、14日以内に「異議申し立て」をしなければ、アカウントが使用できなくなります。アカウント停止のお知らせ画面に、
「アカウントが停止にあるべきじゃないと思われた方はお知らせください」
というリンクをタップし、申請フォームにとんで、復旧申請可。
アカウントがビジネスアカウントか、個人アカウントか尋ねられるので、個人なら「いいえ」(法人なら「はい」)を選び名前やメールアドレスなど、必要情報を入力し、届いたメールの番号を「その番号を紙に書き、あなたの顔とともに送ってください」と本人認証を求められ、番号を紙に書き、持ったところを自撮りして、Instagramに送ると復旧(翌日に英語で「あなたのアカウントが復旧しました」とInstagram側から連絡が来る)します。
    • 1