プロが教えるわが家の防犯対策術!

36歳独身です。
今付き合って1年3ヶ月の1歳上の彼氏がいます。
彼とは今年の夏に2ヶ月ほど彼の家で同棲していました。
が、一緒に生活してみるとお互いの行動にイライラしてしまったりでギクシャクし、「一緒に住むようになってから女性としてみれなくなってきた」と言われ、同棲を解消しました。
その後も一応は付き合いを続けています。 しかし、彼の態度は以前とはやはり違くなってしまい、連絡や会う頻度もかなり少なくなりました。
お互い結婚も考えていましたが、彼の一番の結婚の条件は子供が出来ることなのです。
子供が出来たら結婚すると言われていて、付き合ってからは避妊はしていませんが、現時点で妊娠はしていません。(特にタイミングを合わせたりはしてません)
彼は子供が出来ないのは私が36歳だからと考えているようです。実際、最近は私も不妊症なのではと考えるようになってきました。
何となくギクシャクしている関係が不安になり、先日彼に気持ちを聞いたところ「嫌なとこをあげたらきりがない。前から何度も注意している事も治らないし、努力してない」と言われました。
じゃぁ何で付き合ってるのか聞いたところ「俺と別れたら、〇〇(私)と結婚してくれる人いないんじゃないかなって。それを考えると可哀想だから」と言われました。 かなりショックでした。
「同情で付き合っているなら無理しないで良い。 私は大丈夫だからもぅいいよ」とLINEで送ったところ、「まぁ焦るなよ」という返事がきました。
彼の気持ちが分かりません。

こんな事を言われても私はやはり彼の事が好きで、 これからも一緒にいたいと思ってしまいます。
ただ、ここまできて今後の修復が可能なのか、ここは潔く身を引くべきなのかどうか悩んでます。

長文でまとまりがない説明で申し訳ありません。

A 回答 (16件中1~10件)

明らかに潮時です。

身を引きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
はっきりさせようと思います。

お礼日時:2021/11/25 18:21

率直にいいます。



セックスしていますか?
もし、しているのなら、彼があなたから離れないのはセックス目的ということも十分あり得ます。

同情ならいならないし、セックスもしない、と彼に伝えてください。

彼の中にはあなたへの敬意がありません。
子供ができたら結婚する、というのも、あなたを「子供を産む道具」と見做しているということです。

父親が母親を愛していない、尊敬していない、そういう家庭で育つ子供は不幸です。

子供のためにもその男性とは別れるのが正解です。
あなた自身の年齢を考えても急いで別れた方がいいです。

>俺と別れたら、〇〇(私)と結婚してくれる人いないんじゃないかなって。

そういう男性を夫として、あなたは幸せになれると思いますか?
妻を産む機械、性欲解消のための道具、としてしかみない男性と結婚するなら、一生独身の方がマシですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
セックスは会えばしますが、最近の彼は積極的ではありません。
彼との関係ははっきりさせようと思います。

お礼日時:2021/11/25 18:23

それで彼の方に原因が有ればどうしようもないです。


そんな男は外れだし、同棲する貴方もどうかと思う。

まあ、成人同士の価値観なのでそれでよいなら、
良いでしょう。

>潔く身を引くべきなのか
友人なら、すぐ分かれて公設結婚相談所に行けと言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
潔く身を引くべきですね。
はっきりさせます。

お礼日時:2021/11/25 18:24

まぁあなたに原因があるか、産婦人科で検査などしておいてもいいとはおもいますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先日婦人科で可能な検査はしてきました。
一つの項目だけ少し数値が低いのですが、妊娠には問題ないとのことでした。
ただ、他にも原因がある可能性はあるのですが。

お礼日時:2021/11/25 18:25

多分、彼は、


「今カノ(あなた)とは子供できない=結婚しなくていいだろう」
と思っているでしょう。
じゃ、なぜ引き止めるのか?
単純です。
生でエッチできるのが手放し難いからです。

結婚もしてないのにそんなことさせてくれる女性はそうそういません。
あなたのその点だけは、物凄く魅力があるんだと思いますよ。


>私はやはり彼の事が好きで、 これからも一緒にいたい
彼はあなたのことそんなに好きじゃないですよ。
そして、若い彼女ができたらあっさり乗り換えて結婚すると思います。

万が一、あなたが妊娠し結婚することになっても、
「可哀想だから」の上から目線のままだと思いますよ。
同情され、「結婚”してやった”」でもいいのでしょうか。
相手が自分に愛情ないなぁって今後ずっと感じながらの人生になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最近の彼はエッチに積極的ではありません。
会えばしますが、してやってる感あります。
今後も愛情を感じられないまま過ごすのは辛いです。
潔く身を引こうと思います。

お礼日時:2021/11/25 18:29

彼にもあなたにも『結婚』について相当誤解があると思います。



全て無条件で、その人と一緒にいたいのかいたくないのか、、、ですよ。

もう一度、関係を見直すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は無条件で彼と一緒にいたいと思っています。
ただ、一方的ではだめですね。

関係をはっきりさせようと思います。

お礼日時:2021/11/25 18:30

>前から何度も注意している事も治らないし、努力してない


彼がこれを言ったのなら、終わりですね。
この言葉はあなたがダメというニュアンスに聞こえますが、彼自身が自らダメ男だと明かしているようなものです。

子供が出来たとして、結婚となっても彼もあなたも子供を持ったことがないのですから、どうなるか、どのような気持ちを持つかは誰にもわかりません。

どちらが原因の不妊だとしても、それでも良い、かまわない、或いはその場合にどのような方策を取るかを一緒に考える、、というような関係性でない限りはこれから先は見えてこないと思います。

>俺と別れたら、〇〇(私)と結婚してくれる人いないんじゃないかなって。それを考えると可哀想だから」
>私はやはり彼の事が好きで

気のせいだと思いますよ。双方とも。
そう言い聞かせているだけのように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼から指摘された事は改善しようと努力しているのですが、空回りばかりで。
余計イライラするみたいです。

私は彼との間に子供ができなくても、一緒にいたいと思います。
でも一方的ではダメですね。
関係をはっきりさせようと思います。

お礼日時:2021/11/25 18:32

「俺以外の誰とも結婚してもらえなさそうで、かわいそうだから」と言われにショックを受けたのに、「やはり彼のことが好きで」てなるあなた。



確かに、誰とも結婚してもらえなさそうに見えます。彼の言葉は合っています。
同棲は2か月も維持できず、結婚してないのに避妊しないで。
ひどい私生活です。自分でもそう思いませんか?

自分自身で「私は駄目な女だから、彼を逃したら結婚出来ないかも」て思ってるから、彼を手放せないんでしょうに。

「2か月の同棲が駄目なのに結婚生活なんか出来るのか」「不妊かもしれないけど検査しない」「彼には冷められてるかもしれないけど離れられない」
あれもこれも「出来ない」「わからない」ではなく、何かひとつくらい、自分の意思で決定して行動してみましょうよ。
それが「駄目な私」から脱する第一歩です。

「彼の気持ちがわかりません」の前に、大事なのはあなた自身でしょう。
自分がどこに向かっているのか、どうなりたいのか、今まで一度でもきちんと考えたことありますか。
36歳ですよ。もう小学生くらいの子供がいてもおかしくない年齢です。大人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、ひどい生活ですね。
2ヶ月も同棲できないのに結婚なんて無理ですよね。

不妊については、先日婦人科で出来る検査はしてきました。一部の項目は数値が低いものの妊娠には問題ないとのことでした。
ただ不妊は他にも原因があると思いますが。

今まで自分の意思で行動することができませんでした。
ひとつくらい行動できなくてはだめですね。
駄目な私から脱したいです!

お礼日時:2021/11/25 18:37

モラハラdv野郎じゃないですか


人に変える努力要求するなんてろくな人間じゃないですよ
自己肯定感が足りてないからそういう男に引っかかるんですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自己肯定感は低いと思います。
まずは自分の意識を変えないとだめですね。

お礼日時:2021/11/25 18:38

女性のプライドを傷つけるのはあんまり関心しないですね。



産みたい女性が産めないことで苦しむのはとても痛々しいです。

かなり以前にどこかで見た資料に、結婚して2年を経過した夫婦が、子どもを望んでいても授からないのであれば、不妊を疑う材料になるとかあった気がします。
交際して、1年3カ月なら現時点で、妊娠はしにくいものの、不妊とまではいえない感じなんだと思います。

妊娠には、母体の状態も大きいですが、卵子の成熟や元の卵細胞の古さ、精子の活動性とかがあった気がします。
女性の36歳は若すぎることはないし、遅すぎるとも言い切れない年ですよね。最近は初産が35歳前後らしいので、高齢出産には違いはないのですが、産めないという年齢でもなさそうです。
最近、普通のルーペを調べていて「TENGA MEN'S LOUPE」なるものをしったのですが、こんなものがあるんだと驚きと、みんな悩んでいるんだと、気づかされました。
https://www.amazon.co.jp/TENGA-MENS-LOUPE-%E3%80 …

私は、前の嫁さんでふたり娘をつくっているので、今の嫁さんとの子どもを授からなくても、自分の精子を疑ったこともないし、嫁さんが35歳を過ぎての結婚でしたので、今の嫁さんが赤ちゃんと、子犬が欲しかったそうですが、どちらもご縁がありませんでした。私も、今の嫁さんに息子とかを産んでもらえればうれしいと思ったことはありますが、まあ、それは産んでもまた女の子で、ふたりぐらい産んでも、みんな女というパターンもあるので、あんまり考えないことにしました。(娘の名前が、生まれた春と夏にちなんだ名前だったので、秋と冬がまだ欠番状態なのですが、私も57歳なのでもう使うことはなさそうですね。)

それこそ彼氏が本気で子供がいるならば、自分の精子から調べるのが筋でしょうね。次に負担が大きいのですが、質問者さんの卵子とか子宮などの機能の検査なんでしょうね。

しかしながら、彼氏さんは、質問者さんに産ませる気まんまんみたいですが、今の時点で質問者さんがその彼氏の子どもを産みたいのかどうかですよね。別に子どもだけが目的で、男女が一緒になるわけではないので、一緒にいるのが不安になる男性の子どもを宿すのは不安がないといえば嘘になりますよね。

大体の男女は、夫婦になるときは、勢いみたいなものか、打算とかあきらめとか、なれ合いで結婚しているので、確かに質問者さんが自分の子を妊娠したら結婚するという割り切りもあるのかもしれないです。

そういう自分の子どもを産んでくれる女性と結婚したいという打算的な態度は、あんまり褒められたものではないのですが、でも、あるといえばある話なので、仕方のない面もありますね。(私などは、中学時代に手をつないだら、お互いドキドキして、もしかして好きになって、キスしたり抱きしめたりすることになるだろうし、そういうことをしているとセックスだってしてしまうみたいだし、やっぱり子どもができたりして結婚するのかななどと、アホな妄想をしていたものです。)

子どもだけでいいなら、大至急、妊活ですよね。でも、お金も女性の負担の大きさを考えると、入籍するのが先のような気がします。まさか、未婚の男女が、体外受精して妊娠してから入籍するなんて、医師に話すと怒られそうです。

そういう意味での、夏の二カ月ほどの同棲だったのかもしれないですが、今の時点で妊娠していないのは確かですよね。

さっき書いた、メンズルーペで彼氏さんの精子を観察して、少しでも不安があれば、まずは彼氏さんに受診してもらうのがいいかもしれないです。
結局精子がダメなら、どんなに女性が若くても、どうにもならないのですから、少し観察してなんか変みたいな気がしたら、彼氏さん自身が心配になって行動するような気がします。(男性は自分の精子がダメとかは、簡単に受け入れられないので、精子の観察も嫌がりそうですけどね。)

でも、あんまり立派でも、賢い男でもないようなので、別の心が通じあう男性と、セックスして妊娠してその男に人生を奪われる方がいいのかもしれないですよね。

なかなか、難しい問題ですが、要は彼氏の子どもを妊娠すればいいのですから、不妊の外来に行く前に、必死で子作りをするのもいいような気がします。前の嫁さんは、本人の話ではホルモンのバランスがおかしかったと言い訳してましたが、精子を子宮に出してほしいときは、するっしょとかいって、パンツを脱がしにきましたので、それぐらい女も性欲というか生殖についてはこだわりがあるんだなと感心したものです。

方法的には、正しくないやり方ですが、毎日射精すると精子が薄まるとかいうのを、一切無視して、毎日一回は膣内射精という課題を、生理がきていても、あんまり気にしないで、シャワーしながら風呂場で、交わるぐらいの日々を、半年でも1年でも生理が来なくなるまで続けるのはどうですかね。
なんか生理中とかは気持ちが悪いそうですが、そんなことをいっていては妊娠しないので、彼氏には精子の提供を毎日強制してもいいと思います。
男の方が、先に投げ出しそうな苦行ですが、そこまですれば人間情がわくというか、先に結婚して妊活に励んだり、不妊治療を真面目に受けたりすることも考えるような気がします。

なんか、歪んだ夫婦を作り出す感じで、いいのかなと疑問を感じつつも、ふたりのお子さんが授かるならば、それこそ将来離婚したとしても、子どもが生まれた事実の方が価値がありますから、いいような気もします。

前の嫁さんが、消えたのはなんなく男の影もあったような気がするのですが、今となっては、今の嫁さんとのそこそこ幸せな時間のために、子どもを産んで、気持ちよく別れてくれたと思うようにしています。

方法としては、間違っているですが、今夜から毎晩、彼氏の住まいにいって、膣内射精の日課に励んでみてはどうでしょうか?

毎日だと、本当に大変ですが、彼氏さんもやる気になってきたら、ふたりの共同作業ですので、結構楽しいかもしれないですよ。
男性も、毎日だと飽きるので、射精しやすいように、質問者さんが色っぽい下着で迫ったり、いろいろな体位や、プレイ、大人のおもちゃとかを動員して、毎日彼氏の精子を膣に入れ続ければ、なんとなくお互い夫婦みたいな気分になるでしょうし、子どもをつくらなくても、このまま毎日一緒に過ごせればそれでもいいのかなと思うかもしれませんよ。

なんか、恋愛や、妊活というより、性欲の耐久レースみたいなことを勧めててしまって恐縮なんですが、そこまでしても、まだ質問者さんを嫁さんにしない男は少ないというか、いないんじゃないかなと思うんですけどね。

それこそ、今夜からやり続けるならば、婚姻届の用紙も用意しておくのが筋ですよね。妊娠したら入籍が条件なんですから、妊娠する前からきちんと記載して、もし彼氏さんが突然の事故とかに会う前に提出する準備をするとかいうのもいいと思います。
https://www3.city.sapporo.jp/download/shinsei/pr …

ダメ元で、しばらく励んでみた方が、気分が楽ですよ。
身体は疲れるでしょうが、ふたりで必死に子作りセックスをしている間は、なんとなく幸せを感じるような気がします。
(妊娠しなくても、私を恨まないでくださいね。まあ、妊娠しても恨まれることがあるので、同じなんですけどね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お子さんがいなくても今の奥さんと幸せなのですね。

最近の彼はセックスに積極的ではありません。
断られることもしばしばあります。
なので、中々積極的になることができない状態です、、。

彼との関係はもう一度よく考えて、はっきりとさせます。



私は彼との

お礼日時:2021/11/25 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!