プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「らせん」について幾つか疑問に思う所があります。

1. 安藤満男は何故リスカしようとしたのか。
2. 安藤満男の子供は何故亡くなったのか。
3. 同じように浅川玲子の手帳を他人に読ませたのに、何故浅川和行は助からなかったのに、安藤満男は助かったのか。
4. 高野舞は出産後何故亡くなったのか。
5. 生まれ変わった主人公は何故安藤満男も最初気付かなかった程高野舞とそっくりだったのか。
6. 生まれ変わった主人公と高山竜司はどういう関係なのか。
7. 生まれ変わった主人公は何故高山竜司の前で安藤満男にさよならのキスをしたのか。

全部の質問じゃなくても、どれか、或いは幾つかでも良いので、お気軽にお答えしていただければと思います。

質問者からの補足コメント

  • 訂正
    浅川和行→吉野

      補足日時:2021/11/27 14:36

A 回答 (1件)

【注意、失望必至】




オレも、上記の質問は…どれもそう思ったよ。で、気になって、ループ、バースデーまで読んだよ。で、考えて、考えて、ようやく出た結論が…。


「作者も別に考えてない」だ。
著者の別作品見ても、ノリで書いてるな、とわかる描写や展開が多いし、なによりも著者のエッセイ本にも自らそう書いてる。
あとは、各書評サイト見ても、まあ、他にもそう感じてる人は多いな、という印象。

その結論に至ってから鈴木作品については、考えるのをやめた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!