『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

1990年あたりにVHSレンタルで見たので、それより昔のゾンビ映画のはずなんですが全くうろ覚えです。
死人を蘇らせるクスリがあるが、蘇った人はゾンビになってしまうという設定で、主人公が死んだ恋人にそのクスリを使ってしまう、というのが発端だったかラストだったか・・・。
主人公が男で死んだ恋人が女だったような気がするけど、それも曖昧な記憶。
クスリは注射器に入った液体だったかな・・・たぶん。
けっこうシリアス調の作品だったと思います。
と、こんな感じですが、わかる方いらっしゃらないでしょうか?
お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ZOMBIO/死霊のしたたり 


Re-Animator (1985)

かな?B級だけど、かなり面白いです
Youtube


参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/zombie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわあ、たぶんコレです・・・。
はっていただいたリンク先と、goo映画のあらすじを見てみたら記憶がジワジワと。
そういえば猫もゾンビ化してたような、
そういえば全裸男が暴れてたような、
そういえば注射器に入っていた液体はこの色・・・。

実はギャグ系ゾンビ映画だったなんてショックですが、ときどき思い出してはモヤつく記憶だったので、これでスッキリしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/09 20:43

おはようございます。



お探しの映画はもしかして
ブライアン ユズナ監督のバタリアン リターンズではないでしょうか。
ダン オバノン監督のバタリアン シリーズの3作目となります。
1、2作目と打って変わりギャグやパロディ要素が全く無く
シリアスな内容となったために否定的な意見が多い作品です。
私はバタリアン1、2のギャグ要素が好きでは無かったのと
この3作目のシリアスで切ない展開が好きで
ゾンビ物の中でもかなり気に入っております。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋人にクスリを注射するあたりだけのボンヤリした記憶のせいで、実はギャグ系だったゾンビ映画が、20年の間に頭の中でシリアス系へと美化されていたようです。
せっかく回答いただいたのにすみませんでした。

お礼日時:2011/09/09 20:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング