dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10年前にレンタル落ちビデオ店で大量に買ったビデオの山の中にあったスプラッターホラー映画の名前が思い出せません。一昨年に全て処分済み。

・出演: 多分全員無名。
・監督: 不明
・年代: 90年代?恐らくスクリームやラストサマーと同時期か、さらに少し前の作品
・評価:地味。

・主人公は何らかのトラウマを抱えた女子。大学の演劇部か何かが閉鎖済みの映画館(もしくは舞台)を借りて自主制作映画の撮影(もしくは演劇の練習)をするはずが、長年隠れ住んでた異常者に次々やられていくというお決まりの設定。

・主人公は楽屋や舞台裏でちょくちょく謎の女優風な女性の幻覚(多分母親?)を見てはギャーギャー。

・楽屋の衣装ダンスが隠し通路になっている。

・主人公一味の中にちょっと寡黙で近寄りがたい男子(確か少し小柄、暗い髪色で、クリスチャン・スレーター似。もともと曰くつきの舞台だと知っていた)がいて、その彼が終始主人公を守ってくれる。館内にある古いポスターを見ながら主人公に「この館は昔色々あってナントカカントカ・・・etc」と教えてくれる。

・真っ暗な屋上で地味に殺したり、舞台上のつり橋で地味に殺したり、という場面があったと思います。

・犯人は主人公(か寡黙スレーター男子)と縁がある感じのオジサン。あともう一人別にジェイソン系の本命殺人鬼がいた気がする(ここはもしかしたら他の映画と記憶違いになってるかもしれません)オジサン殺人鬼が死んだと思ったら本命登場、みたいな流れだったような・・・。二人とも多少ピエロっぽい恰好をしていたような・・・。

・最終的になぜか寡黙スレーター男子もピエロの格好をして殺人鬼と対決。

以上です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前も探している方がいたのですが


『ミッドナイト・スクリーム』はどうでしょうか。

The Clown at Midnight
    • good
    • 1
この回答へのお礼

期待してなかった分、たった二時間弱で題名が出たのでびっくりしました。改めてトレイラーを見たらやっぱりクリスチャンスレーターに似ててなんか嬉しかったです笑

ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/09 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!