dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漫画って主人公が中途半端な場面で突然死んだら終わりですよね? 打ち切りエンドですよね?

A 回答 (3件)

本宮ひろ志氏の「男一匹ガキ大将」連載中に主人公が致命的な負傷のシーンに「完」の字を大きく書いた原稿を残して、作者が逃走。

結局、編集者が「完」の字を塗り消して印刷に回してから、作者捕獲に成功。カンヅメにして続きを描かせたそうです。
    • good
    • 0

中途半端に死んでそれで終了というのもありますね。


「デビルマン」はそう感じました。
    • good
    • 1

主人公が中途半端な場面で死んだら


実は死んでなかった、で後から出てくるか
あとで復活するって
私は考えますけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!