プロが教えるわが家の防犯対策術!

童話や昔話はほとんどが起承転結して終わりがあります。
でもサザエさん、ドラえもん、ちびまる子ちゃん、名探偵コナンとかいつまでも続くような作品を観てどう思いますか?

 まぁサザエさんは元々、4コマ漫画だったからまだ許せますが、他の作品はエンドレスワールドで非現実的な世界に拍車をかけてます。

人生のようにきちんと終わりがあるから物語として面白いと感じる私の感性の問題ですか?

主人公ハーレムとか
主人公無双とかオタクチックでキモいです。

間違えなくこんな発想する人は根っから漫画、アニメオタクなんだろうなと。

A 回答 (4件)

鉄人28号ですわ。


この世に夜がある限り、彼の活躍が
途絶える事はありませんわ。
けど、正太郎君は5年に一度、一般
公募で選び直しておりますわ。
確か、今は14代目ですわ。
ホントですわ!!
「いつまでも終わらないアニメって好きですか」の回答画像4
    • good
    • 0

日常アニメでもたまにキャラクターがそれを言っちゃあおしまいよ。


みたいな発言をすることがあります。
サザエさんでもカツオが永遠に小学五年生のままでいたいよみたいなことを言ってました。
    • good
    • 2

一話完結ものってことですよね。

好きなジャンルです。勿論作品によりますが。
でも、ダラダラ話を伸ばせて、かつ盛り上がり易く話題性もある長編ものよりも、一話で結果出さなきゃいけないですし、毎度ゼロからアイデアを出さなきゃいけない一話完結ものは、連載作家には難易度高いと思います。
だから昔より少年漫画における一話完結ものって減りましたし。ドラゴンボールも一話完結っぽいコンセントだったのが途中から長編ドラマになりましたよね。こういうパターンの少年漫画多い。一話完結って長期連載になると途中からしんどくなるんでしょうかね。

あなたの観てる作品、偏り過ぎかと思います。長編ものだからあなたの言ってるような作品ってわけではないです。
    • good
    • 0

日常系なら特に何とも思いません



うる星やつらの最後なんてあっけないもんですよ

サザエさん、ドラえもん、ちびまる子ちゃんは日常系なので何も思わないです

コナンも日常系ですね。コナンの住む街は殺人事件が日常ですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!