プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Googleアカウントについて

至急回答お願いします!
Googleアカウントからのgmail削除ってGmailアドレスが削除されるだけでGoogleアカウント自体は削除されないですよね?
でもGoogleアカウント自体を削除すればGoogleアカウントは完全に削除されますよね?
わかりにくい文章で申し訳ないですが、
GoogleアカウントのGmailアドレスを別の@au.comに変更した後Googleアカウントを削除すればGoogleアカウント自体も削除されますよね?
画像のは@au.comのメールアドレスに来たメールです。
これでGoogleアカウントは削除されてますよね?

「Googleアカウントについて 至急回答」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ありがとうございます。
    その@au.comに変更したGoogleアカウントを削除したんですがこの画像のようになれば削除はされてますよね?
    また、ログインのところで削除したGmailアドレス打ってもこの画像のようになるのですが、合ってますよね?
    返信お待ちしてます。

「Googleアカウントについて 至急回答」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/27 09:29

A 回答 (1件)

下記公式サイトをお試しください。

https://support.google.com/accounts/answer/32046 …

手順 3: Google アカウントを削除する
注: 複数の Google アカウントをお持ちの場合、そのうちの 1 つを削除しても他のアカウントは削除されません。

Google アカウントの [データとプライバシー] セクションに移動します。
[データとプライバシーのオプション] までスクロールします。
[その他のオプション] and then [Google アカウントの削除] を選択します。
手順に沿ってアカウントを削除します。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

今ログインしてみると完全に削除されてました!
ありがとうございました!