都道府県穴埋めゲーム

ドローンを操作している最中に、どこかに激突して墜落した場合、特に大自然の中だと、もう回収は不可能ということですよね?

A 回答 (6件)

場所によってはそりゃ人が入っていけないところもありますから


諦めるを得ない、という例は出てくると思います。

それこそ大型ドローンにフック等をぶら下げたサルベージ仕様でも飛ばしますか?
    • good
    • 0

そのようなことも防ぐのがドローンを操作する楽しみの一つです。

でも、何機もドーロンを失ってこそ、さらに高度な操作法を習得していける唯一の方法。
    • good
    • 0

回収不可能とまではいかないが、ほぼ回収は無理ですね・・・


GPSをつけて、位置を外部から分かるようにすれば、回収出来る可能性が高くなりますけどもね・・・
    • good
    • 0

衝突しなくても、操作ミスでイグアスの滝の悪魔の喉笛にドローンが落ちたら、回収は不可能だと思います。

    • good
    • 0

ドローンにGPS発信装置を付ける。

    • good
    • 1

そうだね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!