プロが教えるわが家の防犯対策術!

半同棲してる彼について質問です。
昨日家に来てほしいと言ったくせに、友人と飲んでて朝帰りしました。それは良いのですが、鍵が1つしかないので彼が私がどっか行くときにエントランス入れないからと鍵をおいていきました。

で、朝帰りなら最初から朝帰りと言ってくれればいいものの、23時もう少しで帰るの繰り返し。(タクシーでもそんな遠い距離じゃありません)
私は住んでる所がオートロックなので寒くて入れないのは可愛そうだし、そもそも以前それで家に少しの間入れなく(家は彼の家です)ガチ切れされたので、それが嫌なのもあり起きていました。

結局いつ帰るかわからない人の為にいつ帰っても起きれるようラインの通知を音量マックスにして寝てましたが もうすぐ帰る
のライン通知ばかりピコンピコンうるさくほぼ眠れませんでした。

そして今日私は朝から仕事ですしなんなら7連勤目、今日からも週一休みでほぼ仕事です。

そして彼は今日も飲みに行きました。

私の考えとしてはせめて今日くらいは昨日起こしてて悪かったからとご飯作ってくれるとかどこかに食べに連れてってくれるとかして欲しかったです。

飲みに行くのは全然良いですが、今日このタイミングで昨日に続き飲みに行く彼、どう思いますか?

ちなみに半同棲なので私にも家はありその家賃は払ってますし、お金も彼が少し多いくらい払ってくれてるくらいです。

皆さんの意見聞かせてください

A 回答 (4件)

なんでここに書いてることを彼氏さんに言わないの?

• 0

同棲も半同棲も、夫婦同然の暮らしかと問われたら、そうかもしれない、ですが、夫婦ではありません。

どんなに仲良しでも、婚姻関係になければ、夫婦としての縛りは無いのです。
それゆえ、同棲するなら、夢のない現実生活に思えるかもしれませんが、暮らす前の取り決めがなければ、すぐに同棲を後悔することになるでしょう。
たとえば生活費について家賃は彼と半分ずつ払うとか。家事のザックリとでも、何は誰がするという役割分担。決めておかないと、多くの男の人にはまだ料理は俺の仕事では無い と思っている人も多いんです。だから女性より早く帰宅しても、何もしないで待つだけの男も珍しくない。

そして、あなたの場合、彼は飲みに出掛けてしまうときは半同棲してることを忘れてしまう。そこが夫と違うところ。意識が完全な同棲でないこともあって、彼氏さんはまだお子ちゃまね。あなたにベッタリ甘えきって、飲みすぎた後でもなんとかなると思っている。それはあなたが救世主のように彼を心配し、何とかしてあげようとしてるから。彼は待っている人がいるという意識が超薄い。
あなたは心の中でモヤモヤさせるばかりで、彼にはっきりしたことが言えない。
このままではあなたは彼が飲みに出かける度に、振りまされっぱなしになります

彼が飲みに出かけた時は、あなたがいつまでも待つという期待を持たせないことも、可愛そうではあるけど大切なのでは。
何時までは待つけど何時以降は待たない、とか、飲みに出かけてしまう日は、彼の好きにさせて、あなたはあなたのことをする。
今の有り様に彼が慣れてしまうと、もし結婚ということになると、もっと甘えて来ますよ。ずっと寝不足になるわ。半同棲が彼のライフスタイルにあなたが合わせるだけの生活になりませんように。本当に困ることは話し合わないといけないのでは?彼だけに便利な生活になっていたら、結婚の縛りもなく、男の人には随分都合のいいものになっているような気がします。余計なことですが、半同棲があなたにとっても、一人でいた時よりも心地よいものになるよう、願っています
    • 0

こんばんは

彼はあなたの事を軽く見ていると思いました。

1,あなたを呼んでおいて、友人と飲みに行く。

1,鍵を渡さない。(二つ作らない)

1,言った通りに帰って来ない。

1,後のフォローが無い。

1,ラインでなく、家に付いたら電話する形が良い。
    • 0

お互いを気にしながら相手のする事に何だかんだいいながら信頼し合っていていいなと感じました

• 0