dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は塾に通っている女子校の高校2年生です。名前も学年もわからない方に恋をしてしまいました。いわゆる一目惚れです。

 その方を自習室でほぼ毎日見かけるのですが、よく目が合います。何度か廊下でばったり会ったこともあります。制服で学校だけは分かったのですが、名前などは一切知りません。もちろん彼女さんがいらっしゃるかどうかもです。おそらくその方は毎日自習室におられるので、高校3年生だと思います。受験生の勉強の邪魔、自習室で話しかけるなどの他の人の迷惑になることはしたくありません。ですが、どうにかして目が合うだけの関係から発展させたいです。私は先述した通り、女子校に通っているので恋愛というものをどうするべきかがあまり分かりません。

そこで2つ案を思いついたのですが、どう思うか教えて欲しいです。また、アドバイスや他の案、意見などもたくさん送って欲しいです。よろしくお願いします。

①すれ違ったりなど、次に近い距離で目があった時、会釈または微笑む。
②その方が席を離れておられる時に、「受験が終わったら連絡ください。」という一言と私の連絡先が書かれたメモを置く。

質問者からの補足コメント

  • 体験談も大募集しています!!

      補足日時:2021/11/27 23:09

A 回答 (4件)

②は、やめときなよ。



①が良いよ。会釈するとか、そういうのから始まって、こんにちはとか、良く自習室にいますねとか、挨拶してみたら良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

的確なアドバイスありがとうございます!
すごく参考になります。まずは会釈からがんばってみようと思います。

お礼日時:2021/11/27 23:40

①いいと思います。


②受験はなかなか遠すぎますね。
つかどこの誰からの手紙かも分からないのでは?

ただ、よくしらん人に対して勝手なイメージもって好きになるのは若い恋愛ですよ。
あなたの思い描いた人柄ではないかも知れません。

自習室でみかけたら普通に「お邪魔します」て横に座ってお手紙でも渡してみては
かるいジャブていどに距離をとりつつお喋りできるようになると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
勝手なイメージを持つのってやっぱり良く無いですよね。性格や声なども理想通りでは無いかもしれない…
困った話、席が来た人順で指定席なんです、、。
お手紙良いですね!まずはお話しできるようにならなくてはいけないので、良い手段になりそうです。
アドバイスありがとございます!

お礼日時:2021/11/27 23:29

いいですね 一目惚れ



その相手のことを何も知らないとなると、①から始めましょうか。
挨拶とか、何かしているうちに何らかの形で機会がやってきます
ちょーっと相手のことわかってきたところで、②を実行しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

すごい!!ありがとございます。
第一歩の挨拶から頑張ってみます!

お礼日時:2021/11/27 23:14

まずは恋文を書いて貴方の気持ちを整理して相手に伝えてください。


好意を伝えないことには始まりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます!
勇気を持つことは大切ですよね。
顔見知りに初めて話しかけられ、気持ちを伝えたら困りますかね?

お礼日時:2021/11/27 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています