プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キューベースやスタジオワンなどのDTMが得意で時間もじゅうぶんあるのに
曲を作らない人が案外多いです。

なぜ時間があるのに曲を作らないのだと思いますか。

A 回答 (4件)

作る人はそれなりにいますが、質問者様がその情報に行き当たっていない、というのが、ひとつ。


数曲なら作れても後が続かない、という人が多いのではないか、というのが、ひとつ。

それどころが、作曲なんてできないやらないという人が世の中の多数派ですよ。

私は楽器ができるのでMTRで自分のバンドメンバー用のデモテープを作ったりはしますがDTMは殆どやりません。
技術と創作は別、という話で行くと、絵を描いたり画像の編集できるソフトは仕事をしていたので扱えますが、絵は描きません。
    • good
    • 0

よほど才能が無ければ良い曲は作れない。


くだらない曲を書いてるよりも、名曲を演奏した方がよほど楽しいし音楽的。
もちろん、いつか俺だって・・・w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名曲をカバーしたほうがいいですね。

お礼日時:2021/12/02 18:42

そんなことないですよ。


でも、自分なりに気に入った感じに編曲、の方が多いですね。
車や飛行機の中、仕事場ではもっぱらそれを聞いてます。
    • good
    • 0

パソコンを使って作ってますよ。

日の目が当たらないだけです。まだ時代じゃないですね。DTMは。

それとその2つの事務所はやることがいっぱいありますからね。
音楽の手伝いとか、撮影とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作っているのですね。私が知ってる人たちはなぜか作るのをどんどんやめてしまったのです。

お礼日時:2021/12/02 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!