プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の身の回りでははDTMでオリジナル曲を作ったり、カバーしたりしてネットに投稿してる
人たちがいました。

しかしそれらの人は定年退職したら曲つくりをやめてしまいました。

時間はたっぷりあるのに何故曲つくりをやめたのでしょうか。

A 回答 (5件)

活動の究極の目的は何だったのか。

「オレ実は…やってんだよね」と言いたいというのがそれだとすると、人間関係が新しく発生する機会が退職によって少なくなってしまえば、そんなことを言う相手もガクンと減るに違いない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが目的だと言う相手が無くなります。

お礼日時:2023/05/22 21:21

過去、私はインディーズですがオリジナル曲のCDを出していました。


時間があるから作曲って、それは出来ない。
学生の頃は次々とメロディーが浮かんだものです、しかし20代後半にもなると浮かびません。イマジネーションは枯れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際オリジナルのCDを出してたのですね。
アイデアが浮かばなくなるのかもしれません。

お礼日時:2023/05/22 15:54

時間の密度です。

時間がたっぷりあるから逆に何もしなくなったのです。
時間がなかった時の方がすき間の時間を上手に使っていたのでしょう。
また時間に追われている方が楽しめたのでしょう。
休みの日も早めに起きるとか、寝るのをいつもより遅くするとか。
毎日いつも暇になると、時間に追われることがない。出勤で拘束される時間もない。
自由になる時間が逆に多すぎて何もしなくなるのです。
参考までに
https://www.alphapolis.co.jp/novel/703564636/472 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>自由になる時間が逆に多すぎて何もしなくなるのです。

才能があるのにもったいないです。

お礼日時:2023/05/22 15:51

さあ。

。。
とりあえず一旦は全てオフの期間なのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/05/22 15:55

安定収入

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!