アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死後の世界はあるんでしょうかあ?

はたしてどうなんでしょうかあ?

みなさんはどうおもいますかあ?

A 回答 (6件)

無い、とは言い切れないですけど、


見えるとか、話が出来るとか、そういうのは全て嘘か、勘違いだと思ってます。
    • good
    • 0

いればいいなぁ、とは思いますが、いたらホントに世の中霊だらけだと思います。


人間だけでなく、ペットや、野生動物や、小鳥や昆虫や…
    • good
    • 0

あるよ、逆になければおかしい。

この世界は2個イチが基本。男と女、陰と陽、生と死があるなら、現世とあの世も無くてはならない。それに、生まれながらに貧富の差があり、五体満足かどうかの差があり、容姿の差がある。ポッと出て来てこれらの差があるのもおかしい。物事にはすべて、原因があり結果があり、今現在の自分がある。これは、過去生の集大成が今の自分と考えないと合理的説明は出来ないと思う。
    • good
    • 1

有るんですよ。

居るんです。見えませんか?
    • good
    • 1

昔、処刑所だったなんて無知識でも


その土地に行くと
場所によって悲しくなったり暗く見えたり
土地のエネルギーが陰に感じる。
靖国神社はオバケがいるって感覚的に感じないですか?

神社の陽のエネルギーとか
お稲荷さんが祀られてる妖のエネルギーとか
感じるので
見えない世界の何かはあると思う。
    • good
    • 1

一応、あるよ


再往、ないよ

生命科学、量子論、宗教、深層心理学、哲学などを元に、
論理的に整合性が取れているかで判断すべきです

殆どのアホは、有るとか無いとか、何の裏付けもなく
先入観や思い込みや世間の通念上いっているだけで
生命のイロハさえも分からない、無知無学の輩が殆どです

本当に知りたいのなら、先ず、
生とは何か、死とは何かを、真剣に学ぶべきです
有るとか無いとか、そう言う言葉では言い表せません

肩肘立てて、コーヒーを飲みながら回答するような
軽い問題じゃないんですよ

低レベルのGooじゃ、まともに答えられる奴、いるかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!