【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

マッチングアプリについてです。20歳女です。
1ヶ月ほど前からトークをしている方がいて、その方が今週の土曜日にショッピングに誘ってくれたのですが 仕事が入っていた為 お断りし、またどこか行きましょう!と言ってくださったのですが、それからは 他愛もない話をしたりしています。
同い年なのですが、ずっと敬語なので、切り替えたいのと 恋愛の話に全く触れてないので 気になるというのがあるのですが、どう話を持っていったらいいのか分からないのですが、みなさんどうしてますか!?(--;)
ここまで、会ってみたいと思う方が初めてで どうしたらいいか分かりません(⋈・o・)

A 回答 (3件)

社交辞令の可能性もあります。

しかし男たるもの、女性から他の日を提案されたらうれしいもんです。

たぶん簡単にOK出ると思いますよ?
    • 0

男からしたら、「行きたくないのね。

常套句だよね」と思います。

女性だから常に受け身姿勢は良くないですが、日本人だと仕方ないですね。

いついつなら空いてると、断った方から連絡しないと、恋愛経験ある一般的な男性なら、引き際だと思ってもう誘ってこないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
代わりの日伝えるべきでしたね(--;)
また誘いますね!どこがまた出かけましょうねとは言ってくださったのですが、社交辞令かもしれないですもんね…。

一度断られたら、もう一回は誘いにくいね

正直男からしたら、相当好きでなければ
2回目は誘うの、かなりめんどくさい

もし相手と会いたいなら◯日は無理だけど、来週ならとか代理の日程を伝えるべきだね

とりあえず、だらだら連絡してたら、もう一回誘ってくれるかもしれないけど
脈なしと思われて、連絡を止める可能性も

もう一回会いたければ、◯◯行きたいな、一緒に行く人いないとか言えば

個人的にはだらだら、トークだけされたら、相当めんどくさい、
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
代わりの日を提案するべきでした…。
だらだらトークが続いてる感じなので、以前も同じようにトークが続いてやっと会えても トークしてるときが長すぎて イメージと違ったということもあったので、早く会った方がいいですよね(--;)