電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前雑誌で『色気は9割が天性のもので、残り1割が努力』って書いてあったのですが本当でしょうか?

ということは生まれつき色気不足の女の子はずっと色気ないままってことですか?
色気ないかも。。。って思ってる自分としては衝撃でした。
努力で色気は出せないものでしょうか?
こんなこと考えてる時点でダメなのかな(●´ω`●)ゞ

あと男の人に聞きたいんですけど、
◎女の子に色気感じる(ムラムラしちゃう)時ってどんな時ですか?
◎この子は色気がある!って思うのはどういう子ですか?

ぜひぜひ意見聞かせてくださいr(^ω^*)))

A 回答 (10件)

色気が全く無く色気に興味が無い女だったものです。


18歳くらいから色気を意識しだし、次第に色っぽいといわれるようになりました。
第一印象で水商売やってそうと思われるのが、難点です(笑)
私の場合の色気は夜っぽさ・エロさが混ざっているようなので、あまり参考にならないかもしれませんが・・

私は色気は1割が天性のもので9割が努力だと思っています。
その努力ですが、それは意識です。
女性である事を意識する事、女性として意識している自分を恥ずかしがらない事。

色気は先端だと思います。
先端まで女を意識する事が色気を出すと思います。
色気を意識しだした頃、指先を意識しました。
綺麗な人・色っぽい人は指先の動きがしなやかで美しいんです。
物を掴む時、ガシっと掴まず、そっと持つ。指を折り曲げて持つのでは無く、指を伸ばし気味に掴むのです。
バレリーナの指先が手本です。

あとは足先。
足を組むのも、足先を伸ばして組む。
組んだ両足は斜めにする。
足先を意識してください。

他に姿勢を正す。
ネコ背に色気はありません。

上記三点を意識するだけで違います。

他にもたくさんありますが、女性として自分を意識し、女性として行動する事です。

色っぽい芸能人・友達を観察し、マネをする事から始めたらいいと思います。

私のような夜っぽい色気でなく爽やかな色気が身に付くといいですね!!

>努力で色気は出せないものでしょうか?
こんなこと考えてる時点でダメなのかな(●´ω`●)ゞ

そう考えられてるご質問者様なら必ず今より色っぽくなれますよ☆
お互い自分磨き頑張りましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
かなり参考になりました+.・゜+。(〃・ω・〃)。+゜・.+゜
女性として自分を意識することですね☆
今日からその三点を意識しつつがんばります(*^^)v

お礼日時:2005/03/15 21:53

 難しいですね。


高度な魅力だと思いますので、
おそらくこれが色気だと、誰もが納得する説明は無いと思います。
 
 私にとっての色気とは・・
自分の能力が最大限に発揮された時、発揮している時、その人から発せられているオーラとでも言いましょうか? ノリにノッっている時の不思議な雰囲気・・

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
色気を感じるのも人それぞれなのかもしれませんね。。。参考になりました(*^^)v

お礼日時:2005/03/16 11:15

真に受けちゃ駄目だな。



多分コスメかランジェリーメーカーの
タイアップ記事だね。
雑誌社はそういった特集で
出稿量を増やし広告収入増を見込んでる
ってとこだろう。

現にしっかり反応してる子が
ここに居るだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしそうだとしたら、まんまと引っかかってしまいました(´Å`)
あんまり振り回されてもいけませんよね!
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/15 21:57

「色気」と言う言葉に縁が全くない私が言うのも何ですが・・・。



あなたらしく振舞うのが一番です!

わざとらしく「色気」を作ろうとすると,却って逆効果じゃないですかね?女性のどこに色気を感じるか,男性によっても違いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
わざとらしく頑張っちゃってるのが見え見えだと、色気にはならないですよね。。。(〃´・ω・`)ゞ
自分らしさを大切にしつつ頑張ります☆

お礼日時:2005/03/15 21:55

個人的に今まで色々な女性を見て思うのですが、色気は9割が天性のもの、と言われると納得してしまいますね。

(別に色気が無い女性を悪いとは全く思いませんが)

例えば、服装だけ露出を高めれば色気が出るか?NOだと思います。専門じゃないので詳しくわかりませんが、女性ホルモン?とか影響してるのでしょうかね・・?

自然の動きの中でそういう仕草が出ているのだと思います。わざとそれっぽくしてる人は何となくわかります。

男でも女っぽい人、いますよね?女でも男っぽい人も同様いると思いますが、女でその逆の人が色気が強いってことなんでしょうか。

色気が強い事が良いことか悪いことかわかりませんし、無理に演出する必要も無いと思いますので(質問者の意図はわかりませんが)後半部分の質問に関しては割愛させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに露出度の高い服を着てるのに色気はイマイチな人っていますね・・・(^_^;)
やっぱりその人が持っている空気とかの方が色気に繫がるってことなのかも!
アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/15 21:49

勇を鼓して、人生の黄昏者が思いを紹介します。



人の魅力は色気に尽きます。
色気とは、色そのものではなく、気配です。
色気は間接的に表現されてこそ、多彩な魅力が出ます。
知性も容姿も魅力を補強するに過ぎない。

以上は精神科の学者である高良武久さんと作家の塩野七生さんの本を私の言葉で要約したものです。どこからどかまでがどちらの人の見解であったかはもう定かではありません。

男の色気でありますが、映画俳優のように天性のものを与えられて生まれた男女がいることも事実だと思います。
凡人の男の色気は、本人が気付かにときに発散されていることがあるようです。一生に数度、それを誰かに伝えてもらった人は幸せというものです。
同じように女でも、ひたむきに生きているときに自分で自覚しないままに清冽な色気を放っていますよ。そして女は男よりも誰もが色気を放っている回数が多いように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ん~色気にもそんな見解があったんですね。
勉強になりました(。・ε・。)ムムム
女の方が男よりも色気を放つ回数は多いんですか?
自分もしらないうちに放ててたらいいんですけど。。。☆

お礼日時:2005/03/15 21:45

色気も必要かな?って思いますが、色気って何でしょうね?


それぞれ人の好みや感情が違うので、優しくされただけで色気を感じる人や、冷たくされると感じる人もいます、自分はボディタッチ(いやらしい意味ではなく)を頻繁にしてくると「えっ」って思うときが良くあります、あと目を見ながら話す人とか「ドキ」
案外単純ですよ、やっぱり恋をすれば恋人だけに色気が出ますよ、色気を出すのは一人だけで良いのではないのでしょうか?
個人的な意見ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
色気を感じるのも人それぞれなんですね!
私を好きになってくれる人は、私に色気を感じてくれてるのかも( /^ω^)/♪♪励まされました~

お礼日時:2005/03/15 21:42

努力することないですよ  自然でいいんです そりゃ色気プンプンって女性いますが、そんなのより何かに一生懸命な女性のほうが魅力的です   男がムラムラするのはヤリタイ時。

それだけの男でいいんですか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
ヤりたいだけの人はやっぱ嫌ですね(〃´・ω・`)ゞ
ん~一生懸命な女性ですか!
そういう意見があるとうれしです(*^^)v

お礼日時:2005/03/15 21:38

色気が9割天性のものというのは、身体的な特徴からということなのでしょう。

つまり遺伝的なものということで、大人になってしまえば整形等で色気が出てないと思われる部分をいじるしかありません。ぼくは男なので、自分的に女性に感じる魅力をあげます。ただし、やはり目から入るものに限定させて頂きます。そのひとの性格やそぶりからくる気持ち的な魅力は、先の9割天性の枠からは離れてるものと思いますから。・・・身体的な魅力として、痩せているけど付いているべきところには肉が付いていること。色白であること。お化粧ができること。誰からも見て美人か可愛いこと。しごく当然のような条件のような気もしますが、ひとによって捕らえ方、好みは違うものですよね。そのことも踏まえると、色気とは、それを見るそれぞれの趣向によって様々としか言いようがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりスタイルがいい子ってゆうのは色気に繫がるんですねr(^ω^*)))
参考になりました☆

お礼日時:2005/03/15 21:36

そんなことないと思います。

確かに、もともと色気のある人っているけど、やり方次第で色気は出るんじゃないかと思います。てか、そうじゃないと悲しいじゃないですか(泣笑)自分が色気を感じる女の子を参考にするだけでも、少しは改善されるはずです☆色気について考えるだけでも、その人からは少なからず色気が出るものだと私は思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
それを聞いてちょっと安心です!
いろんな子を見て勉強します(*^^)v

お礼日時:2005/03/15 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています