プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰も好き好んでモルモットになるやついない

小学生ならべつかもしれんが

その超能力者が大人であるなら

科学者に付き合う気にはならないだろう

みなさんはどうおもいますかあ?

質問者からの補足コメント

  • そもそもアカシックレコードが実在し、それにあくせすできるなら
    当然未來はわかるはずですが?
    アカシックレコードにアクセスすることが本職であるというのに
    何故未来予言を外したんでしょうかね?

    アカシックレコードなど実在せず
    彼が超能力者でないだけの話なんですよ?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/15 01:32
  • 当たり前ですが
    エドガーケイシーは超能力を証明したかったのでしょう?
    ではできないことをできるといって預言をしている時点で
    信頼を失うことは計算できなかったのでしょうか?

    そんなことはあり得ません
    エドガーケイシーは明らかに自分を預言者だと思い込んでいたんです

    あなたは逆にエドガーケイシーをバカにしすぎです

    彼は明らかに自分を超能力者だ思い込んでいるただの凡人です

    真の超能力者なら科学実験に協力などしません

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/15 02:02

A 回答 (13件中1~10件)

まぁなかなか楽しかったおやすみ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

名が残っていることは本物であるか証であるかのようにあなたはいっています

名が残っていることといっている功績が事実であることは何に関係もないということで申し上げました

おそらくイエスは奇跡なんてまったくおこなわなかったでしょう

お礼日時:2021/12/15 02:06

進化論とか一言も言ってないが。

    • good
    • 0

あのさー、野球が上手でも、卓球が上手とは限らないわけよ。

予言外しても、フィジカルリーディングは多数の成功をしてるわけ。だから、世に名前が残ってるわけよ、あなたみたいに、超能力者なら、何でも当てて当然みたいな、一神教的考えはナンセンスなのよ、車のシート専属の開発者がエンジンの細部の仕組みなど知らない分けよ。得意分野と不得意分野があるのだよそれに、外人は見栄張る性格知らないのか?知らないことも知ってる。出来ない事も出来ると言うこと知らないの?いちいち杓子定規で考えるから腹立つのだよ。予言は外すが、フィジカルリーディングでは、結果を残してるから、それで良いじゃないか。何が不満なのだ?意味分からん
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アカシックレコードには未來のことが記載されているというせっていのはずです
あかしっくれこーどに本当にあくせすできるなら
未來のことを知るなど容易です

あなたのいっていることはつごうよすぎです

じゃあキリストは世界一有名でキリスト教は世界最大の宗教ですが
キリストは本当に数々の奇跡をおこなったのですか?
キリスト教は真理で進化論は嘘なんですか?

あなたのいっていることはそういうことです

>>外人は見栄張る性格知らないのか?知らないことも知ってる。出来ない事>>も出来ると言うこと知らないの

それは単なる嘘つきといいます
平然と嘘をつく人間を真の超能力者などと信じることはずいぶんめでたいなというしかないですね

お礼日時:2021/12/15 01:59

エドガー・ケイシーはフィジカルリーディング。

病気の治療法をアカシックレコードから引っ張り出して口伝する人。予知、予言は本職ではない。日本沈没しか予言は知らない。今の所ハズレだから、良い。問題ではない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で予言は一つでもあたりましたか?

どこが超能力者なのですか?

彼は自分を預言者だと思い込んでましたよ
だから次々と予言をしたんです

エドガーケイシーの預言はひとつもあたっていません

つまり彼は超能力者ではありません

キリストの再臨まで予言して見事外しています

お礼日時:2021/12/15 01:31

エドガー・ケイシーは科学者と共に実験している。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

で、エドガーケイシーの預言でしたっけ?
ひとつでもあたりましたか?

お礼日時:2021/12/15 01:17

旧ソ連とイギリス、米軍は第二次の時は、遠視(千里眼)、透視、心理操作、の実験を本気でやっていた。

マジで完成したのもある。マジックで、催眠誘導するものとサブリミナル効果のあるcm法。米軍はがっつり科学者が参加している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、本物の超能力者が一人でも参加してましたか?

アメリカはなんであれとりあえず受け入れて試す国で
昔宇宙人を発見しようとするオズマ計画というのもやってました
でも何の成果の上がらないので予算をさくのをやめました
超能力研究も事実上何の成果もあげてません

そしてソ連はアメリカに対抗する意味で研究していただけで
本気で超能力を信じていたわけではありません

お礼日時:2021/12/15 01:17

いますよ。



英国や米国では、霊能力者を使って
実験をやっています。

日本でも、千里眼事件、という
有名な事件がありました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E9%87%8C …



みなさんはどうおもいますかあ?
  ↑
科学者を騙すことは、案外簡単
だと思います。

事実、実験した科学者は結構
騙されていますから。


騙すのが難しいのは、プロの手品師、
マジシャンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真の超能力者の話をしています
単なる顕示欲の塊である思い込みの強い人の話ではありません

お礼日時:2021/12/14 15:42

超能力は科学を越しちゃってるんだから、相手になんかしないです。

    • good
    • 2

反対です



科学者が超能力がありますなどという奴は
必要とはしません
    • good
    • 1
この回答へのお礼


科学なら検証しようとするだろう

お礼日時:2021/12/14 15:04

意味不明な質問


超能力者なんか、いねえよ
サンタさんも、いないからね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!