『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

友人が小学生時代50Mを6.7秒で走ったと言います。。
彼女の記憶違いかなぁ~なんて思ったりして。。。
ちなみに、小学生女子の50M走日本記録ってどれくらいかしら?
どなたかご存じありませんか?

A 回答 (4件)

速かったのは確かだと思いますが、学校で計る50m走なんてイイカゲンなもんですからね。


『よーい、ドン!』で、目で見てストップウォッチでしょうから。

情報が古い可能性もありますが、50m走の世界記録を書いておきます。(参考URLより)
(小学生ではないと思います)
>>[男] Donovan Bailey(カナダ) 5秒56 (1996・1999)
>>[女] Irina Privalova(ロシア) 5秒96 (1993・1995)

参考URL:http://asihaya.kdn.jp/50m.html
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうですよね・・・
世界記録、参考にさせてもらいます。

お礼日時:2003/05/09 20:32

自分が小学校の頃、市内の記録会みたいなもので友人(女子)は100mで13秒台でした。


ちなみに男子の一等は12秒台で走っていました。
たかが市内の記録会でもこの程度の記録が
出るわけですし、小学生の内は男と女で大して差はありませんから
十分あり得る記録だと想います。
    • good
    • 8

確かに早いですね。


小学生ですと大会はないかも知れませんが、何万人かの体力テストの結果はあります。

★平成12年度東京都児童・生徒の体格測定・体力テスト調査結果と全国平均との比較
小学校の「50m走」をクリックしてください。
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/toukei/tairyoku …
(7秒切ってない)

この回答への補足

小学生で7秒切るって、ちょっとムリですよね~
ちなみに私高校の時は陸上してたんですけど(笑)

補足日時:2003/05/09 20:39
    • good
    • 6

小学生で6.7秒ですか? 早いですねぇ。

 男の子ですか? ありえるかもしれません。

わたし(女子)は、高校生の時、6.7秒を1度だけ出しました。

この回答への補足

女の人なんですけど・・・

補足日時:2003/05/09 20:28
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q陸上部女子の50mのタイム

陸上部でまじめにやってる女子の50mのタイムはどのくらいでしょうか?
それは普通の部員とどのくらい差があるものでしょうか。
また、一般的な運動部のタイムはどのくらいでしょうか。
女子の平均値ならいろんなところにありましたが、運動部の平均的な水準はみつかりませんでした。

「高校球児ザワさん」というマンガでは、主人公の女子が6秒9がベスト、友達の運動部のキャプテンもおなじくらいという描写がありましたが、これがどの程度なのか知りたいのです。

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしは中学2年生の陸上部です。
学校で測ったスパイクなしの記録は、6秒9です。
上位者が多い部活は陸上部以外に水泳部がありました。
みんな大体7秒台後半くらいです。

わたしは100mで県大会までは進んでいるので、陸上部ではない運動部での6秒9はとてもすごいと思います。

Q小学6年女子50メートル平均タイムは?

小学6年の娘を持つ母です。
運動系の事が経験なく全くわかりません。小さいころからとにかく動き回るのが大好きで、怪我ばかりしている女の子でした。最近、遊びに行ってくるといってはコソコソ何か隠れてしている様子があったので、ある日何をしているのかと見に行くと公園や空き地で一人で走っているんです。自分でタイムもはかっているようでとにかくニコニコ楽しそうに走りまくっているんです。
時間にして、一時間程度すると自宅に戻ってきます。
一度、50メートルタイムを学校で測ったら7.5秒だったよ!!と言っていたことを思い出しました。
たぶん、このままいくと中学は陸上に入るようです。 

7.5秒というのは、早い方なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは質問に解答します。ある新聞で見たのですが小学校6年の女子の50mの平均タイムは9秒20から9秒30です。ちなみに7秒50はとても速い方ですよ♪私は陸上競技のタイムについて現在研究していて、あなたの現在の50mのベストタイムではなくて平均のタイムを教えてくださるのなら、現在のあなたの最速タイムと最遅タイムを私の方で計算して返事ができますが現地点ではあなたの50mのタイムかベストタイムか平均タイムかワーストタイムかわからないためとりうる値の数値が計算できません!ちなみに他の100m、600m、1000mあるいはそれ以外のトラック種目、ロード種目などの平均のタイムはどうですか?

Q50m走、小学2年生で早い子はどれ位のタイムでしょうか?

50m走、小学2年生で早い子はどれ位のタイムでしょうか?

長男が4月に新二年生(小学男子)なり、体力測定測定があったそうです。
走るのには少し自信があるらしくタイムを先生から聞いてきたそうです。
50mで8秒92と言っていました。
今、日本で何番目かなぁ~などと聞かれ1000番位じゃないかな・・
と言いましたが、気になり文科省のページを見たのですが
それぞれの平均しか載っていません。
全国的に早い子はどれ位のタイムで走るのでしょうか?
また、どの位の位置に入っているのでしょうか?

Aベストアンサー

どこの県だかわかりませんが7歳平均10.71標準偏差1.11とありますので、
結果が標準分布だったとすれば、2偏差弱ですので、トップ2~3%の間くらいになると思います。
(100人のうち2番目か3番目)

http://www.kai.ed.jp/tairyoku/Houkoku/H19-7.pdf

Q小学生の50m走のタイム

いつもお世話になります。
小学校時代走るのがずば抜けて速かった方(の情報を知っている方)に質問です。小学校1~4年のときの50m走のタイムを教えてください。5、6年生の場合は、陸上の全国大会100mとかで全国トップレベルの子のタイムが大体わかるのですが、それ以下の学年の子で、全国上位の子はどれくらいの速さで走るのかに興味があります。
何か情報をお持ちの方がいらっしゃたらよろしくお願いします。体育教師の方で、今まで見てきた一番速い生徒さんがどのくらいのタイムだったかわかる方も、教えてください。

Aベストアンサー

私が小学4年生の時のベストタイムが8.6秒くらいだったかと思います。
高校では100mを12秒3弱で走っていました。今は息子が今小学3年生ですが50mを8.26秒で走ります。かなり速いと言われています。参考になりますでしょうか?

Q小学生の50メートル走のタイム

先日、2年生になる娘が地域の陸上記録会に参加し、50メートル走の種目で3,4年生と走りタイムが9.5秒でした。順位が出なくタイムだけでしたのでこのタイムは早いほうですか、遅いほうですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

文部科学省の公式サイトより
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/19/10/07092511/007.htm
↑この中の、「1 年齢別テストの結果」のエクセルファイルを開くと、
「1-3」というタグ(ページ)に、平成18年度の、6歳から19歳までの50メートル走のデータがあります。
その中身は、下記です。

年齢 標本数 平均
6  1115  11.68
7  1110  10.71
8  1114  10.18
9  1113  9.67
10  1127  9.33
11  1118  8.89
12  1386  8.52
13  1384  7.91
14  1393  7.56
15  1417  7.55
16  1404  7.45
17  1397  7.29
18  1093  7.51
19  909  7.39

9.5秒は、9~10歳(4年生)に相当しますね。
かなり速いのでは。


元のページ
http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/index22.htm


以上、ご参考になりましたら。

こんばんは。

文部科学省の公式サイトより
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/19/10/07092511/007.htm
↑この中の、「1 年齢別テストの結果」のエクセルファイルを開くと、
「1-3」というタグ(ページ)に、平成18年度の、6歳から19歳までの50メートル走のデータがあります。
その中身は、下記です。

年齢 標本数 平均
6  1115  11.68
7  1110  10.71
8  1114  10.18
9  1113  9.67
10  1127  9.33
11  1118  8.89
12  1386  8.52
13  1384  7.91
14  1393  7...続きを読む

Q小学生の100m走の全国平均を教えてください

小学3年生の娘が県大会の100m走に出走する事になりました
娘は今までこれといったトレーニングをしておらず
2週間前に学校の推薦で突然依頼されての事です
親としてはうれしい反面、子供に期待を掛けるのも気の引ける
面もあります。
先日初めて指導員による50mと100mのタイムを計測して
それぞれ9秒と17.5秒との事でした。
この辺は田舎ですので全国的に見ると小学校3年の女子としては
どの程度なのか教えていただければ
(又は紹介サイトがあれば)
幸いです
子供に「陸上続けますか?」と問うたところ流動的な発言をしました
まだ3年生ですのでいろんな可能性を探らせてあげたいとも思っています

Aベストアンサー

http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/18/10/06100304/003.htm
「年齢別テストの結果」という所に50m走の平均があります。

Q陸上リレー走者の順番の決め方

陸上競技400mリレーの走者4人の順番の決め方について
教えてください。

1.バトンの受け渡し技術に差のない場合
タイムの早いものから どのように配置したらよい という
常識?通説?はあるのでしょうか。
知り合いは(タイムの早い順に1234とした場合)
3142の順だと教えてくれました。
正しいですか。 また、その根拠は。

2.バトン技術に差がある場合
やはり「渡すのが下手な者を最後に」とか
「受け取るのが苦手なので最初に」とか はありですか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

100m x 4リレーでは、走る順番によって、次のような条件の差があります。

第一走者:唯一スタートがある。
⇔第二・三・四走者は、バトンを受け取る前に助走が取れる。
トップスピードに乗るまでに時間がかかるランナー(後半追い込み型)は、第一走者以外にする。

第二・四走者:ほぼ直線を走る。
第三走者:コーナー(カーブ)を走る。
カーブでスピードに乗れる選手を第三走者にする。

上記のような選手の得意・不得意を考慮に入れて走る順番を決めるのがよろしいかと思います。

バトン渡しは、走る順番を固定して、受け渡しをする二人の間で何回も練習して下さい。
どのタイミングで次走者がスタートするのか、どこでバトンを渡すのか等、二人の間の決め事に依存する部分が大きいです。

Q小学生の50メートル走

突然ですが、小学生(5~6年)50メートル走で、9,2秒は、遅いですか?速いですか?普通ですか?
ご意見お待ちしてます。

Aベストアンサー

すみません、No1です。

6.9秒は多分間違いで、
7.9秒の間違いだったと思います・・・(汗
お恥ずかしい・・・

中学に入ってからは陸上部で短距離やってましたよ。

ちなみに世界記録は5.56秒(室内)だそうです。

面白いデータもありました。

小学校6年生~大学生までの平均タイム一覧のようです。
(他競技あり)
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/18/10/06100304/003/003.pdf

Q小学生以下無料とは、小学6年生は無料ですか?

タイトルどおりなんですが
こんな事も知らなくてすみません(^_^.)
イベントのチケットなんですが
「小学生以下は無料」と書いて
あるんですが、小学6年生は無料なんですか?

私はてっきり「小学生以下無料」というのは
小学校入学していない子供までは無料だと思って
ました。
なので小学校に入学したら有料かと思って
いたんですが、友人に聞いてみても
意見は真っ二つで・・・
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

小学生以下は、小学生を、以って(もって)下がる。
小学生以上は、小学生を、以って(もって)上がる。
小学生未満は、小学生に、満たない。(小学生になっていない)

分かりやすいでしょう♪

Q高学年女子特有のいざこざ・・親はどうすれば?

長文ですがアドバイスお願いします。

小4娘です。学校で、4~5人くらいでのグループにいます。
今日、その中の1人(Aちゃん)が遊びに来る約束を前からしていました。が、昨日の時点で他の2人(BちゃんCちゃんとします)と映画を見に行くことになったから遊べなくなったといわれました。
娘も「くれば?」と映画に誘われたのですが、娘はお小遣いを使い果たしてしまっていて、行きたがってはいたのですが、計画的にお小遣いを使わず、無駄遣いばかりして困ったときに親からもらえばいいと思ってほしくないので、今回はお断りするようにいいました。
これに関しては親子での話し合いが色々あっての結論なのではぶきます。

私に相談する前に、お金がないから多分無理だわ、といったところ「親に3、4000円もらってくればいいじゃん」といわれたというので、親がお金をくれない、とか、お小遣いがないから、というとまたあれこれいってきそうな友達なので、ちょっと用があるから、ということにしておきなさい、ということにして、娘は断りの電話をいれました。
今日、その子たちとの約束がなくなってしまったので、娘は別の友達のところへ遊びに行きました。
が、行けないのは映画だけで、映画のあと遊ぶ約束をしていたと友達は思い込んでいたようで、娘はその約束自体なくなったと思っていて、要するにお互いのすれ違いなのですが、相手は映画のあと娘と遊ぶと思っていたようです。

なので、たまたま映画帰りのその子たちが通りかかって、娘が別の子と遊んでいるのに気がつき、自分達との約束を断って他の人と遊んだことに対して「裏切り者!」と強く批判されたようでした。

インターホンがなったので出ると、娘の友達が3人いて、「今遊びにいってるよ」というと「いや、今ここにいるんですけど・・」といったので、何が?と思っていたら、娘がなきながら家に入ってきました。

すると、あとからその3人が玄関先まで入ってきて(しかも勝手に靴をぬいで途中まではいってきて)部屋で泣いている娘をよそに、玄関先で、私にむかって今までの娘の行動について告げ口のようなことをしてきました。

今日、一緒に遊べないといっていたのに、別の子と遊んでいて、裏切った、と。

ただ、昨日のやりとりをある程度しっていたので、子供達の言い分をきいた上で、今回はお小遣いが足りなくて親の私が断るようにいった事、映画のあとに遊ぶ話はしらなかった、多分忘れていただけで、お互いの勘違いで、裏切ったわけではないと思う事、勘違いさせたならごめんね、とフォローしました。

すると、

●以前この4人の中で、3人がAちゃんを誘わなかった。理由は、BちゃんCちゃんと娘が、Aちゃんがお菓子の好き嫌いが多いから一緒に遊びたくないといって遊びからはぶいた。娘だけに怒ってる訳じゃないけど、後でBちゃんCちゃんは謝ってくれたが娘は謝ってくれなかった(娘に聞いたら、Aちゃんが好き嫌いするから誘われても断ってくれといったのはBちゃんで、娘はAちゃんに誘われたときに断っただけ)しかも、BちゃんCちゃんも一緒にやったことなのに3人で責める

●約束していたのに他の子の家で遊んでいるのをみかけたら、隠れるように家のなかにいってしまった
●こういうことを言うと、自分もそういうことをすることがあるのに私にだけいうなんて自分勝手だよね、といわれて嫌な気持ちになった

などなど・・
3人でひそひそ話して、「あれも言ったほうがいいんじゃない?」「こないだのことも言う?」といった感じで私に言ってきました。
まあはっきりいって大人からみたら高学年女子にありがちな女子特有のいざこざです。
正直、高学年にもなれば自分達で嫌いな人は仲間からはずすなどするんだろうと思っていましたが、直接私にいってきたことにもびっくりしました。

はっきりいって、そんなこと私にいってどうしろって?と思ったんですが、これまでのことなどは、娘も口が悪かったり言いすぎなところがあるから申し訳なかった、ということ、娘のことが嫌いで友達をやめたい、とかでなければきちんとお互い話し合ってもらって、誤解をとくなり仲直りしたほうがいいと思うこと、「どうしたいのかな?」と皆の意見をきこうとしました。

娘も口がたらず、気も強いのでお友達に嫌な思いをさせることもあるとは思います。今回も素直に誤解だとその場で言えればよかったのでしょうが、強く批判されて言い出せなくなってしまったのもあるようで・・
親として日ごろから目に付いた部分は日常生活の中でも「そんな言い方するとお友達に嫌われちゃうよ」とか「そういう態度は相手を傷つけるからやめなさい」「悪いことをしたつもりがなくても相手に嫌な思いをさせたら謝る」など注意するようにはしてきました。
ただ、娘も我が強く意地っ張りなので、ぶつかることもあるんだと思います
ですが、娘だけが悪いとも思えず、正直内心はムカッときてしまったのも事実です。

娘の今後もあるのでその子たちを否定するようなことはいわず、仲介できるように声かけして、泣いてる娘にも泣いてばかりいないで謝るなり、お互いの誤解をとくなどして、仲直りして気分よく帰ってもらえるようにという気持ちで家に招きいれたのですが、結局、なんとなく、今回のことはわざとじゃないみたいだから許す、でも今後こういうことをしたらもう最後だから、もうしないでよね、みたいな、複数対娘への上から目線のやりとりが部屋から聞こえてきて「じゃあ帰るから」といって玄関先で靴をはきながら、3人は「●●のせいで楽しい日が台無しだよね~」「ほんと~台無し~」とか文句をいいながら帰っていきました。

正直こっちからしてみれば娘のことを言えたもんか?!という態度で、しかも親が聞いている前で堂々とそういうことをする態度にもあきれました。
不満があるなら友達やめるなりなんなり勝手にすれば!とも言いたくなるような態度でした。お互いに納得いきたいからわざわざうちに来たんじゃなかったの?娘を責めるためにわざわざ来たのか?と。

それ以外にも、あっちはあっちの言い分があるのでしょうが、こちらが娘からきいた日常の様子だと、先に娘と約束していたのに他の子と遊びたいからやっぱり遊べない、とか、そういったことは彼女たちにも多々あります。
そのたびに、その子たちに対して、勝手だなという気持ちは私も普段からもっていました。
例えば、学校できめられた帰宅時刻があるのに、友達同士でその帰宅時刻をやぶり(多分親が許可している)、うちの娘だけが帰宅時刻にはやく帰ろうとしてるだけなのに「じゃあか勝手にかえれば?」と逆切れしたり。
自分達も普段から相当勝手なことをしているのに、集団になって娘に対してだけ裏切り者扱いというのも納得がいきません。決して悪い子たちというわけではないのですが、皆が皆自分勝手なところがあると思います(もちろん娘にもないとはいいません)

親からしてみたら、そんな友達やめてしまえ!めんどくさい!と思うようなタイプのグループです。正直皆我が強く、そういった言葉の行き違いやトラブルも多いほうかもしれません。
でも、娘は毎日のようにそこのグループの子とばかり遊んでいますし、他の子は他の子でグループもできあがっている年齢なので、その子たちに仲間はずれにされると、多分学校で孤立してしまうので、親心としてはそう簡単にも割り切れず・・

親としては、学校で孤立するほど辛い思いはさせたくないし、なんとか娘にも悪いところがあれば素直にあやまるなど、気の強いところはちゃんとなおして改善するようにいったのですが、正直心配です。


お互いに嫌い、というわけではないと思うし、その子たちも、別に嫌いとか仲間はずれにしようってわけじゃないけど。。裏切ったっていうか~・・みたいな奥歯にもののはさまったような言い方を私にしてきました。一体私に何がしてほしかったのかわかりません。
ただ悪口をいいたかっただけなのでしょうか?正直クソめんどくさいです。
口は悪いですが、なんで私がおまえらのいざこざに巻き込まれないとならないんだ!自分達で解決しろ!といいたいのをぐっと我慢しました。女子はそんなこといってしまうと面倒なことになりそうなので・・

Aちゃんは我が強い感じで自分が被害者のような物言いが多く、Bちゃんは比較的理解しあおうという感じ、Cちゃんにいたってはずっと睨むような目でだまってこっちを伺っていまし
た。

Cちゃんは、娘が数年前に転校してきたとき最初に仲良くしてくれた子なのですが、その後別の子と仲良くしていて、最近はあまり一緒にあそぶことがへっていたのですが、ここ数週間、突然こちらのグループに入ってきたようで、それからは娘が一番仲良しだったAちゃんとべったりなようです。

その理由も、今まで仲が良かった子と喧嘩になって仲良くしてあげなくなりこっちのグループに着たかららしく、その相手の子は孤立してしまって、夏休み後しばらく学校にでてこないと娘から聞いていました。
娘も同じように仲間から孤立して学校にいきたくないなんてことにならないだろうかと心配でたまりません。

もうこの年の人間関係は複雑なので、基本は親が首をつっこまず、わが子の悪い部分は親としてしつけながら自分で友達とうまくやっていってくれるのが一番よいと思うのですが、低学年のうちはこういう親への告げ口はよくあるでしょうが、高学年にもなってこんな風に集団で直接子供の悪口を言いにくる子がいると思ってなかったので、どうするべきだったのか、今後どうすればいいのか・・皆さんならどうしますか?

孤立したとしても、見守るしかないでしょうか?

長文ですがアドバイスお願いします。

小4娘です。学校で、4~5人くらいでのグループにいます。
今日、その中の1人(Aちゃん)が遊びに来る約束を前からしていました。が、昨日の時点で他の2人(BちゃんCちゃんとします)と映画を見に行くことになったから遊べなくなったといわれました。
娘も「くれば?」と映画に誘われたのですが、娘はお小遣いを使い果たしてしまっていて、行きたがってはいたのですが、計画的にお小遣いを使わず、無駄遣いばかりして困ったときに親からもらえばいいと思ってほしくないので、...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
当方、男性ですので、参考にならないとは
思うのですが。

ご質問を最後まで読ませていただいて・・
他の回答者様へのお礼も読ませていただいて・・

うーん、お母さんって大変だー。

自分の姪(妹の娘)が同じ小4で、祖父母(私の両親)に
会いによく来るのですが、正直子供っぽいというか、
無邪気な感じなので、ご質問を読み、「学校では、色々
あるのかなー」と思ってしまいました。

ご質問の内容ですが、いかにも女の子同士の嫌な面を
凝縮したような内容ですねー。トイレに行くのも、同じ
メンツで毎回連れ立って行ってた、女子たちを思い出し
ます。

kanau122 様に色々言ってきたのはやはり、「お母さんに
言いつけて叱ってもらおう。○○ちゃんに、こんなことされ
ちゃったんですよー」って事でしょうね。

やっぱり子供だな、というか浅はかだな、と思うのは、
「先生に言いつけよー」と同じ感覚で言い付けに
来てるあたり。相手のお母さんの気持ちなんか、
全然想像できないんですね。

言動だけみると本当、「こんな子達に友達になって
もらわなくて結構!」と言いたくなりますねー。

でも、その場で、ムカッとしてきついこと言わなくて
良かったですね。それこそ、「○○ちゃんのお母さん
ってさ~」「ねー、ひどいよねー」とかグチグチやられ
そう。賢明でいらしたと思います。

唯一よかった、と思ったのは当の娘さんが、立ち直りが
早いとのこと、なによりです。とりあえずよかったよかった。

そもそも、この子たちって、家に勝手に入ってきたり、
「親に3、4000円もらってくればいいじゃん」発言だったり、
帰宅時間を守らないだったり、ちゃんと躾けられてる家の
子じゃないように思えます。(100%偏見です)

なので、本音で言えば「もっと、いい友達みつけなよ」
と言いたいところですが、娘さんには娘さんのお付き合い
や立場があるので当然言えませんよね。

「最近どう?」娘さんのお話をよく聞いて、状況を
把握しつつ、見守るしかないのではないでしょうか。
(結局、こんなことしか言えまくてスミマセン(-.-;))

ただ、「状況を把握しておく」、というのが大事だと思うのです。
何かがあった時に、いきなりで、途中経過がわからないと、
適切な判断もできないような気がするので。


>娘も同じように仲間から孤立して学校にいきたくない
なんてことにならないだろうかと心配でたまりません。

自分は、学校には不登校にもならず、普通に通いまし
たが行きたくないと思うことは多々ありました。

最近、いじめ、不登校、自殺のニュースを見るたびに、
「そんな学校やめて転校しちゃえ」とつくづく思います。
逃げないで、立ち向かって、その挙句・・・では何の
ために我慢するのか、本末転倒だと思うのです。

学校にいきたくなることをお母様が必要以上に心配
すると、子供は「お母さんを心配させるから」と必要
以上に我慢してしまったりするような気もします。
的外れかもしれませんが。

長文、駄文失礼いたしました。
娘さんが、楽しく学校生活が送れるよう
応援しています。

はじめまして。
当方、男性ですので、参考にならないとは
思うのですが。

ご質問を最後まで読ませていただいて・・
他の回答者様へのお礼も読ませていただいて・・

うーん、お母さんって大変だー。

自分の姪(妹の娘)が同じ小4で、祖父母(私の両親)に
会いによく来るのですが、正直子供っぽいというか、
無邪気な感じなので、ご質問を読み、「学校では、色々
あるのかなー」と思ってしまいました。

ご質問の内容ですが、いかにも女の子同士の嫌な面を
凝縮したような内容ですねー。トイレに行くのも、同じ
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング