プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の人に可愛いと言われると寒気がしてしまいます

私自身の情報は伏せますが女です。 長年仲良しだった方から 告白をされました。 彼は私と趣味があい、ノリも話もあいます。好きな物もあいます。こんなにもピッタリの人は初めてだと感じています。1ヶ月悩んだんですが正直今のところはお付き合いを許諾することを優先的に考えております

ただ、私は昔、男の人にトラウマがあり精神的後遺症を患った経験があり…
数年ほど周りの人と距離を置いてたこともあって、男の人から 可愛い などの言葉をかけられると 背中からぞわっ…と寒気がして気持ちが引いていく (なんだか壁を作ってしまう)傾向にあります。それと、多分性的なことも出来るのかどうかわかりません。
2次元などの恋愛描写は好きだし、性欲もそれとなりにありますが どうしてもそれを誰かとするということに私は拒否反応が出てしまいます…やはり男の人からすれば、可愛いと言えなかったり 性的なことが出来ない女は嫌われてしまうのでしょうか。 キスも少し難しいです…できないことは無いのですか…

私は病気のせいであまり働けず(今も感知していないので)
彼は仕事尽くしで私の分まで頑張ってくれるといいます。私も本当にそんなにマッチする人はいないと思っています。 私の事を想ってくれる人も今は彼が1番だとさえ感じています。
ただ、私の不甲斐なさが目立っている上に
精神の病気を患ってから男の人と付き会う経験は初めてなので凄く不安で不安で悩んでいます…どうしたらいいのでしょうか……

A 回答 (5件)

確かに男側からすると可愛いと言っても素直に受け取ってくれないと悲しいですね。


ですが自分と一緒に居て楽しんでくれているとしたらなんとかやっていけるかと、

自分と一緒にいるのが辛いと感じられてしまったら自分なら離れてしまう、
なので相手に悪いとは感じないで2人の時間を楽しんでくれると良いと感じます。
    • good
    • 0

すべてを話して、時間をかけてゆっくり治していく。

それしかないようです。彼もその辺は理解できると思うので急がず、ゆっくり時間を掛けて少しづつ治していけばいいです。

慌てる必要もないですよ。彼も理解してくれるともいます。
    • good
    • 0

あなたのトラウマに関しては、彼に話しているのでしょうか。

正直に打ち明けて、それでも良ければ、という形でお付き合いされてはどうでしょうか。
あなたの過去のことを知らないでいて、いざそうなって拒絶されたら彼は傷つくでしょう。
お付き合いして、最初は無理かもしれないけれど、少しずつ距離を縮めていきたい、という話をしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

どうしたらいいというより、お相手の男性が判断されることなのでは?


可愛いと言わないぐらいは別に何とも無いでしょう(容姿が整っていない人にブサイクと言わない気遣いと同じですので)。
性的なことは、男性にもあまりそういう欲求が無い人とかもいますし、
長いお付き合い、夫婦生活をしている方の中には病気や単身赴任など様々な理由でそういう行為が無くても愛情が続いているカップルもいらっしゃるのでは。
触られるのは嫌だけど自分から触ってあげるのはまだ大丈夫だとか、二人の間の話し合いで解決していくことではないでしょうか。

まずはこの相談を彼に見てもらって、あなたが不安に思っていることを知ってもらえば、案外思い悩むことではないかもしれませんよ。
    • good
    • 0

典型的なトラウマですね。

仕方がないと諦めましょう。
彼の愛がそれを少しずつ溶かしてくれるはずです。気長にいきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!