激凹みから立ち直る方法

クロノクロスでクロノが死んでいた理由を忘れてしまったんで教えてください

A 回答 (4件)

クロノトリガーの物語が終わって数年後、ガルディア王国は軍事国家パレポリに滅ぼされます。

その戦争の際にクロノとマールは死亡した、というのがクロノクロスの時間軸での歴史です。
プレイステーションに移植されたクロノトリガーでそれに関するムービーが追加されています。
    • 0

クロノトリガーでは#1のとおりです。

クロノクロスではクロノは「鐘のある広場」でしか出てこないので特に語られていません。
    • 0

すみません、クロノトリガーではなくクロスですか。

未来からの復讐とかだったと思います。ヤマネコに殺されたかなんかだったような…?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^-^

古代の時代で、ラヴォスが出てきて、一応パーティーで戦うんですが、まったく歯が立たず、一旦全滅します。

そこで、クロノが立ちあがって、マールから預かっていたペンダントの力で、みんなを救うと同じに自滅。だった気がします。その影響で古代の神殿は壊滅、ラヴォスもどこかへ行ってしまった…という感じだったように記憶しております。
    • 0
この回答へのお礼

ラヴォスにやられた後生き返りませんでしたっけ?
最後まで使えるわけですし。
えっと、トリガーが終わってクロスまでの20年の間にクロノが死んだって感じじゃなかったでしたっけ?