電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ピアスを開けてもうすぐ1年なのに、ピアスホールが安定しません。膿んでいます。
だから、安定させるために1ヶ月チタンピアスを付けっぱなしにしていました。(お風呂のときはピアスをつけたままシャワーで流すようにしています)
それで今日、安定したかなって思ってピアスをとったらまた膿みました。どうしたら安定しますか、、?
毎日お風呂の際に外して綺麗に洗い流したほうが、ずっと付けっぱなしにするより安定しますかね?

A 回答 (3件)

ピアスをつけっぱなし、と言っても、普段クルクル回しているとか、常に触っている、なんてことはないですか?


クルクル回すなんてことはやっていけないことです。
ピアスは傷ですから、触りまくっていれば手の雑菌が付いて化膿しますよ。
化膿してしまったなら、皮膚科で抗生剤入りの軟膏などを処方してもらい、場合によっては内服も必要です。
まずは化膿したならそれを治すことです。
そのうえで1週間は触らないでピアスを入れっぱなしにすることです。
ピアスが癒着など起こすことはありません。
普段傷が治りにくい体質ということでないなら、ケアが間違っているだけかど。
場合によっては金属アレルギーを起こしていることもあります。
その場合はチタンピアスではなく、強化ガラスのピアスに変える方が良いでしょう。
    • good
    • 0

皮膚科で開けたなら持ってると思いますが、


自力で開けたのなら、薬局でゲンタシン軟膏を買ってください。
そして毎日ピアスホールをきれいに洗ってから
ピアスの軸に軟膏をたっぷり塗ってから付け直してください。

これで私は綺麗になりましたよ。
(翌朝にはすぐに腫れが引き、3日で劇的に治りました)
    • good
    • 1

皮膚科で相談ですね


原因がわからないと何とも・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!