電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YahooなどのWEBメールはアウトルックなどで受信した方が便利でしょうか?

理由:YahooのサイトからWEBメールを閲覧しようとすると
・新しいWEBメールへの切り替えを推奨されるのだが、この前は不具合があって開かなかった。
・スマホでもチェックしている関係上、頻繁にパソコンで閲覧しようとするとログイン時に確認コードの要求がある(携帯のショートメールに送られてきます)

→ハッキリ言って、ただ届いたメールを閲覧したいだけなので、新しいWEBメール機能とか、いちいちログイン時に確認コードとか、うざくて仕方ありません。

あるいは、そもそも無料メールを使うこと自体が間違っているのでしょうか?
プロバイダ提供のメールを使うのが一番良いのでしょうか?
(プロバイダのを利用しないのは、プロバイダの乗り換えに伴うメールアドレスが利用できなくなる点があってです)

A 回答 (3件)

IMAPつかってスマホで



細かい仕事はPCのメーラーで

webはどうしても必要な時と
大きめなグループなどは住所録を兼ねて
専用ツールとして

>そもそも無料メールを使うこと自体が間違っているのでしょうか?
正解だけどgoogleも使ってあげて

>プロバイダ提供のメールを使うのが一番良いのでしょうか?
これは愚の骨頂、囲い込みの1つだし使わないのが吉
あほ会社が認証に使っていたりするみたいだけど
そういった所を含め近づかないのが得策
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
プロバイダ提供のメールは、もう長いこと使ってません(放置)
Gmailも持ってますね^^

お礼日時:2021/12/30 18:38

OLのほうが楽

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり^^

お礼日時:2021/12/30 18:37

>アウトルックなどで受信した方が便利でしょうか?


メーラーを使うほうが便利。
Webメールなんて面倒で使う気がしない。
>無料メールを使うこと自体が間違っているのでしょうか?
個人使用なら何でも良いよ。
仕事なら有料が良いともうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそうみたいですね^^
感謝♪

お礼日時:2021/12/30 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!