プロが教えるわが家の防犯対策術!

このサイトの質問でもたまに見かけるのですが、

無料で漫画が読めるサイトを教えてください。
無料でマイクロソフトのofficeが使える方法を教えてください。
無料で~、系の質問する人って、明らかにモラルが低いですよね?

リアル社会では、働いているのに金が勿体ないからと万引きするバカもいます。
役員クラスの社会人がお釣りを誤魔化す詐欺とかで逮捕されてます(今年)

どう思いますか?

A 回答 (5件)

各人の価値観の問題でしょう。



法に触れる場合もあるし、触れない場合もある。
ただそれだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

漫画の無料サイトはほとんどが違法です。
いたちごっこが続いているようです。

Youtubeなんかにも最新刊がアップされたりするとか。

買えよ、と思う。

お礼日時:2021/12/30 18:31

いわゆる


・テイカーtakerのヒトたちとは距離置くほーがいーと
昨日スマホで?
付き合うんなら
・ギバーgiver与えるヒトとね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
やっぱり与える人は偉いですわん。

お礼日時:2021/12/31 13:59

無料になれすぎて、それが無料だったら詐欺や犯罪の可能性があるとか、そういうことが判断できなくなってる人がいますよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あー、そうですね。
それはありますね。
例えばヤフオクなんかでも、激安すぎる製品が実は違法なものってのがあります。

怖いですわ。

お礼日時:2021/12/30 18:34

昔は『タダ(無料)より怖いものは無い!』と教えられましたが、現在ではそういう言い伝えを教えてくれる人が居なくなりましたね。



私にとっては、母方の大叔父がどんな事にも詳しく、何かあれば相談していましたが他界しましたので、もう聞けません。
寂しい世の中になりましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無料で利用できた→得したという感覚も皆無で、
無料が当然みたいな感覚の人もいて、おかしいだろうと。

変な世の中になってしまいました。
次いで、言えばこのサイトだって無料で回答が貰えると思ってますよね。
確かに無料なんだけど、せめてそれに対するお礼をしろよと思う。

お礼日時:2021/12/30 18:33

無料でできるわけねーだろ。


厚かましい。

って言ってあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですけどね。
正論吐いた時点でブロックされるか、文句言われますw

お礼日時:2021/12/30 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!