アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重いの基準ってどこからですか?
あとこれされたら絶対に冷めちゃうってことを教えて下さい!

A 回答 (3件)

重いの基準や怒りの基準が公式のようにわかりやすいなら、恋愛で悩むことも最小で済むのかもしれませんね。

人によって重いの基準はそれぞれ違うでしょう。ただ、イメージで言うならいくつか思いつきます。このサイトの質問者さんの文面から感じたことです。

返信の時間が自分の基準より遅くなると、催促するかのようにしつこくラインしちゃう人。職場の人でも女性の連絡先は全て削除して、と束縛してくること。感情的になって怒っている理由も伝えず黙り込んでコミュニケーションを拒否すること。私だけを見て私だけに喋って、という子供じみた
た甘え方しかできない人。

絶対に冷めちゃうことにも公式はないので、難しいわね。
基準というものにこだわらないで、むしろあなた自身の観察の目を鋭くして、同棲中なら帰宅後期限が悪そうなら、疲れているんだろうな、会社で何かあったかと想像してむやみに話しかけない。作ってあげた料理にパクついてくれないなら、嫌いなもの出しちゃったかな、味付けが好みでないのかなと一瞬でも考えてみる(なんでせっかく作ったのに食べてくれないのよ、なんて言わない)そうして彼の傾向と対策ができたら、重いことしないで済むのでは?

普段から人の気持ちの変化に少し気を止める習慣ができていたら、彼が気に入らない決定的なことをあなたがして撃沈するということは避けられる気がします。回答にならなくてごめんなさい
    • good
    • 2

束縛。


相思相愛の押し付け。
重いよね。

鼻くそ食べる姿でも見せれば絶対に冷める。
    • good
    • 0

何の話やら

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!