電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワンピースでルフィ役を22年担当している田中真弓さんは現在66歳です。(今月の誕生日で67歳になられるそうです。)
ドラえもんでしずか役を担当した野村さんは66歳でしずか役を降板していますが、田中さんはあとどれくらいルフィ役を続投されるのでしょうか?
ご年齢を考慮して、まずは製作スタッフから交代の打診を行うべきだと思います。
それでも田中さんに勇退(降板)のご決断をされない場合は製作スタッフの判断で交代を決定し、若い世代の方に2代目ルフィを託すという決断をした方がいいと思います。

野村さんが66歳でしずか役を降板されたのと同様に田中さんもルフィ役を降板して、若い世代の方に2代目ルフィを託すべきだと思います。

大山のぶ代さんは68歳、小原乃梨子さんも69歳でドラえもんやのび太役から降板しています。

名探偵コナンで毛利小五郎役を担当していた神谷さんも63歳の頃に小五郎役を降板しています。

大山のぶ代さんや小原乃梨子さん、野村さんは「元気なうちに綺麗に全員で若手にバトンタッチをしたい。」と申し出たエピソードを聞いた時は「ドラえもん」という作品や視聴者を大事にする気持ちの表れだと思い感動しました。

A 回答 (1件)

田中さんはデビューの頃から知っています。

ダッシュ勝平やさすがの猿飛の忍豚などで人気を勝ち取り人気声優に躍り出ました。その田中さんがもうそんなお年か…としみじみします。
しかし、もう66なら確かに世代交代も視野に入れなくてはなりませんね。
    • 0