プロが教えるわが家の防犯対策術!

首には化粧品をつけても赤くなりません。
しかし顔には赤くなってしまいます。
かと言って何もしないも乾燥してます。
ワセリンだけでも熱がこもり赤くなります。

どうしたらいいですか?
みんなと同じように保湿したいのに。

A 回答 (3件)

洗顔の時、洗顔料(洗顔石鹸を含む)を使っていますか?もし、使っているのであれば、洗顔料の洗浄成分が残っている為、化粧品をつけた時、赤くなってしまうのかもしれません。


 
洗顔の際、すすぎ洗いに重点を置いて、洗顔してみて下さい。シャワーを使って強めの水流を顔に当てるのも良いと思います。耳の穴にすすぎ水を入れたくないなら、耳たぶで蓋をすれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや洗顔料使ってないです。

お礼日時:2022/01/06 14:49
    • good
    • 0

皮膚科で相談した方がいいかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

皮膚科で相談するとヒルドイドと言われますがヒルドイドを塗ると真っ赤になります

お礼日時:2022/01/06 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!