アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人の男性で迷ってます…自分をクズだと思いますが、心がぐちゃぐちゃなのでここで相談に乗ってくださると幸いです。

私は今現在大学生の22歳女です。

1人目(27歳)
交際約1年3ヶ月
職業は税関職員をしていて年収は600万程度です
交際初期から今に至るまで私を喜ばせる事楽しませるこ事に一生懸命な人で、一緒にいると最高に楽しくて居心地が良いです。ただゲームやおもちゃが好きで収入は悪く無いのですが少し消費癖があります。

2人目(45歳)
出会って約4ヶ月
職業はコンサル会社経営で年収は5000万程度です。(経理をしてた事があり知っている)
この方から交際を申し込まれているのが現在です。
元々インターンを彼の会社でしている時に出会い、仕事を沢山教えてくれる優しい上司でした。
物静かで大人しい人です。一緒に仕事やご飯をしていてもあまり喋りません…気は凄くつかってくれて優しい方だと思いますが、一緒にいて居心地が悪いわけではありませんが楽しくありません。

本当に個人的身勝手な質問ではありますが、私自身まだ若く人生の先輩にアドバイスを頂きたく質問させて頂いてる承知です。

楽しさなどの刺激を求めるのは若いうちだけでしょうか?それともやはり楽しいや笑顔になれるなどは重要なのでしょうか…どちらの男性を選びますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

27歳〜


45歳の方は知識ありそうだけど
10年後とか考えると27の人の方がいい気がする
    • good
    • 0

迷う事はないのではないですか。


今を刹那的に考えるから年収に目が眩むのです。

45歳と言えば、お父さんと同年代かも知れません。
30年後を考えてみれば、貴女は、55歳でまだまだ現役で、夫は、75歳で後期高齢者、親の介護が始まるのと同じ時期から介護が始まる可能性もありますよ。

結婚生活は、夫婦二人で、お互いに影響し合って一つの家庭を作って行くのでので、協力関係が、やがて運命共同体のように感じるようになるのです。
既に、45歳なら人間として一応出来上がっているのでしょうから、影響し合って成長する等という状況にはないでしょう。

この世の中には、今が永遠に続く事等はありません。
長期的展望に立って考え直してみたら如何ですか。
    • good
    • 0

どっちがいいのか定まらない時点で


どちらでもないんですよね。

私ならシンプルに価値観が合う人を選びます。
そんなのは若い若くないは関係ないです。

好きでもない人と付き合ったことがなければ
経験として付き合ってみたらいいと思います。
私は1か月も続きませんでしたが。
    • good
    • 1

2人目(45歳)は怪しすぎる。


その年齢で独身?
もしかして既婚で不倫のお誘い?
どちらにしてもやめておいた方がいいです。

金も地位もあるのに40過ぎて独身なら何かしらありますよ。
結婚願望なくて20代の女サイコー!な人かも。
もしくは静か過ぎてプライベートはつまらない男なのかも。
どちらにしても「仕事の上司」が一番いい距離感な気がします。

歳の差って想像以上に色々問題起こります。
一緒にいてすごく楽しくて惚れ込んでいるならともかく、
「楽しくありません」ならお付き合いはやめておきましょう。
仕事関係に恋愛が絡むとややこしくもなりますしね。
    • good
    • 1

一人目がいい。


二人目 年収高くておっさんで独身は問題あり。
    • good
    • 1

絶対に5000万円の方がいい。

本当に。
    • good
    • 1

一緒にいて楽しい人の方がいいですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています