電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大卒で、税関や県庁に勤めてる公務員はモテるのでしょうか?

※警察署や消防署は除外してください。

私の周辺では、顔が平凡や地味な男性でも公務員であればモテている場合が多いのですが偶然でしょうか?あと公務員男子の理想が高ずぎて喋っていて唖然としました。

A 回答 (3件)

性格はともかくとして、結婚してもとりあえず安定的な生活が送れるというハードルは(公務員という時点で)クリアしているからでしょうね。


そういう期待感があるからでしょう。
公務員でも事務系全般は不規則な業務ではないし、もちろん命を危険にさらすこともない、ルーティンワークですから深夜に帰ることもない・・・そういうことを総合的にみて、家庭が不安定にならないだろうということでモテるのかと思います。

この回答への補足

すいませんが、、私は公務員女子です。残業ありますよ。ルーティーンワークでもないです。
同僚の私から見て、冴えない男がモテているのが信じられなくて質問しました。

補足日時:2011/03/24 06:45
    • good
    • 3

公務員の財布がモテるだけです。



理想が高いのは当然でしょう、需要が多く、供給が少ないのですから
イニシアチブは彼らにあります。

安定という財布をちらつかせるからには、相応の女でなければ対等ではないでしょう。


>あと公務員男子の理想が高ずぎて喋っていて唖然としました。
むしろ、公務員「男子」などという女性に唖然とします。

この回答への補足

私は公務員女子のせいか、公務員男子に価値を感じません。基本給も同じですし、いま、24歳で安月給と知っていますから財布をアテにする発想がありませんでした。
あと、「男子」と呼んだぐらいで唖然とする意味がわかりません。ただの嫌味でしょうか?

補足日時:2011/03/24 08:00
    • good
    • 2

一般的に言われているのは収入が安定しているとか将来くいっぱぐれないからとか聞きますが


それ以上に他業種より異性にかけられる時間が多いのがもてる要因なのではないでしょうか?

時間があれば相手にしてあげられる事も多くなりますし、相手を探しにいくことも頻繁に出来ますし、ひいては相手に出会う確立も高くなりますから。

人付き合いに時間をかけられるから女性関係が多いように見えてもててるように見える・・のかも?

この回答への補足

私は公務員女子ですが残業多いですよ。男性は更に残業してますが…

大学時代の女友達に同僚男性を紹介した時に、全員がモテていたのでびっくりしたのです。

補足日時:2011/03/24 07:39
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!