電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公務員は同窓会でドヤ顔できますか?

A 回答 (15件中1~10件)

公務員でドヤ顔は厳しいでしょ。

まぁ普通にエリート面してれば意外とモテるかもよ。公務員って言っても種類はたくさんあるし。まぁ安定しているからね!いずれ人はよってくるでしょう!犯罪には気を付けてね!こどもの犯罪にも十分気を付けたね!よい夢見ろよ。
    • good
    • 0

ドヤ顔はしないなぁ~。


普通に、仕事しているだけだし。
サラリーマンと変わらないし。

と、現役の労基署職員は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モテますか?

お礼日時:2018/01/24 19:44

何ですかね、時期が時期だからか


この手の質問が、アチコチに・・・笑

ドヤ顔?

お身内だけで、コッソリやって下さい。
    • good
    • 1

公務員ってドヤってきたら頭悪いのかなと思ってしまいます。


謙虚な姿勢の公務員の人は尊敬できますが。
    • good
    • 1

できます。

公務員は一種ばかりでない。消防士・公務員医者・公務員看護師介護士・自衛隊・海上保安庁・警察・市町村役場職員等の方は真っ先にやれます。変顔も得意かな❗
    • good
    • 2

公務員でドヤ顔ってたんなる自己満じゃない。


見下してる時点でア○丸出しだよ。
人間として最○ダよ。
    • good
    • 0

こういった少し匿名性が薄れるところでは、あなたみたいな人は分が悪い。


たかだか公務員だということを現実で自慢しようものならこそこそと陰口を言われてハブにされるのは目に見えてると思いませんか?

どうしても自慢したい理由は何なのですか?
親類が公務員、アナタ自身が公務員、でありうだつの上がらないつまらない人生を少しでも楽しくしたいが為に、公務員であるということを自慢したいと考えてるなら止めておいた方がいいです。
更にうだつが上がらなくなりますので。
    • good
    • 0

税金泥棒なんですからドヤ顔で出席したら疎んじられますよ

    • good
    • 0

人間観ではなく、人間性でした。

    • good
    • 0

給料はよくないので、できないとおもいますよ!ご年齢にもよりますが、ある程度の年齢であれば自分で会社を持ったり、営業関係のお仕事なら

公務員よりは確実に給料もよいですし、多いことだけでなく営業で稼げる人は相手にたいする気遣いもでき、魅力もありますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!