電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公務員は同窓会でドヤ顔できますか?

A 回答 (15件中11~15件)

「公務員は労働の対価なので税金泥棒はじゃないだろ」って、初対面の相手にその言葉使いはないと思いますよ!

まぁ、このやり取りであなたの人間観がわかりました。そりゃぁ「ドヤ顔できますか?」とか考えますよね(笑)
    • 2

No1の方が仰っている通り、自分から勝ち組だと名乗った時点で負けです。

そんなことを言ってしまったあかつきには「だけどお前の給料税金からやんな?(笑)」とバカにされ、匿名掲示板で負け犬の如く公務員志望者に対して暴言を吐くのがオチです。
自分から言わないことで周りから一目置かれると思います。
    • 1

No1の方が仰っている通り、自分から勝ち組だと名乗った時点で負けです。

そんなことを言ってしまったあかつきには「だけどお前の給料税金からやんな?(笑)」とバカにされ、匿名掲示板で負け犬の如く公務員志望者に対して暴言を吐くのがオチです。
自分から言わないことで周りから一目置かれると思います。
    • 0

早めの同窓会だったら周りも公務員の価値をよく分かりませんからドヤ顔もできないでしょう。

40代50代での同窓会だったら充分に得意顔できます。

それか、生活の苦労を知っている親戚の集まりなんかだったらもう尊敬のまなざしです。
    • 0

ドヤ顔しても、「公務員は税金から給料もらってるんでしょ!?」、「残業とかない、お役所仕事なのに、税金泥棒」とか、反撃されますよ!

• 0
この回答へのお礼

残業なんて民間でもあるし
税金泥棒は生活保護の不正受給者や一部の政治家だろ。公務員は労働の対価なので税金泥棒はじゃないだろ