dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美人や可愛い女性はイケメンに対して対抗心や反抗心を持っているのは何故でしょうか?
具体的には街で目立つイケメンを観ても別に興味がないし、私はあんな気取っている男視界に入れたくないなど。
これが美人や可愛い女性の心理と聞いたことがありますが、そういうものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

イケメンに対して、美人や可愛い女性である自分も眼が行ってしまうのです。

翻って、自分はイケメンにそのような眼で見られているのか。
否。

イケメンは、全ての女性の注目を浴びる。
自分は、一部の男からしか注目されない。

そこで、やっかんで「あんなもん」になるのです。
    • 0

パーツの形や顔のバランス、猫型犬型、スタイル等も含めて全てですね。

異なる容姿の人を好きになるというのは、イケメンや美人関係なく、みなが同じことでしょう、、?

それぞれの人に、外見的特徴や性格的特徴等があったりするのですから。

総じて言える事は、美人やイケメンと呼ばれる人達は、すでにお金をたくさん持っているお金持ちの人達と似たようなところがあって、見た目やお金にはあまり固執しなくなりやすいです。

なので、それ以外の特技や能力等といったものに惹かれやすくなります。
    • 0

中には見た目だけのつまらない男もいたりするため、そういうふうに見るような女性もいるというだけです。

類は友を呼ぶ、という言葉があるように、それは性格や価値観だけでなく、人は似たような見た目の人にも惹かれる傾向があるため、必然的に、可愛い子や綺麗な女性は見た目のよい男の人を選びがちになります。 

見た目のいい人達からすれば、相手がイケメンだから、美女だから、といった理由からその人に惹かれるというよりも、似たような人を単に好きになりやすいということから、単純に同じような容姿の人を選びがちになります。

そうでない人達からすれば、その辺をよく勘違いされやすく、そういった人達を嫉妬したり、不公平等を訴えたりすることがあったりもしますよね?

見た目に拘る人は、美人やイケメンよりも、むしろそうではない人達のほうにこそ、とても多いように思います。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうかもしれませんね。
似たような雰囲気とかは分かる気がします。

似たような外見とかはどのように分かりますか?

例えば、目が大きい人が目が細くて顔が薄い人と一緒にいたり、謎が多いです。
このような傍からみたら真逆だとより一層嫉妬したりする傾向があるかもしれません。