プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。
似てる・似てないは各々の感じ方で変わってくると思うのですが、ブサイクな人がイケメン俳優に似てるって言われることは皆無だと思うのです。

例えば、ある人が「水嶋ヒロに似てる」と言われたとします。
当然、似てないという人もいるのですが、「似てない」と発言した人も「綺麗な顔してるな」程度は思っていると思うのです。

そして、「似てる」と発言した人が多いほどイケメンである確率が上がってくると思うのです。

以上の例えは「水嶋ヒロ」が誰もが認めるスーパーイケメンだと仮定したものです。(事実そうなんだけど・・・)

皆さんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

うーんそうじゃない場合も多々あるかと・・・。


私はよく「キムタクをぶさいくにしたみたいな顔だね」とか言います。(もちろん本人の前では言いませんが・・・)
    • good
    • 3

昔、合コンで事前に「工藤静香さんに似ている方出席」という情報が流れて期待たっぷりで参加しましたが・・・。



男性出席者6人で話し合った結果「左手の中指第二関節が工藤静香さんにそっくりな方」という着地点で落ち着きました。(笑)

男性に置き換えてもその程度だと思っています。

一昔くらい前にロン毛の男性は「キムタクみたい。」とよく言われていました。
これは極端な例ですがどこか顔のパーツが一つでも似ていれば人は「似ている」と口に出します。
(それが褒め言葉になるなら尚のこと。)

水嶋ヒロさんの輪郭にご質問者さんがパッと頭に浮かんだお友達の顔のパーツを入れたと想像したら「イケメンになる」でしょうか?
    • good
    • 0

43おっさん。



イケメンって顔だけじゃないんじゃないかな~。。
服装のセンスとか、生活感のなさとか、表情とか、スタイルとか・・・
全体から印象を受けるのが普通だと思ってるので
顔が似ている=イケメンとは思えないけど?
イケメンって言葉にはその人のオーラみたいなもんも加わってると思うんだな。

俺なんかも誰かに似てるなどど言われて女性を紹介されたこともあったけど
100%ガッカリやったね。
聞かないほうがよかったって思うね。期待するやん?
ま、自分でゆーやつは、あとでツッコミ入れたるからいんやけどね。

確かにほんの少しだけ似てるかもって思うこともあるけど
想像してしまう華やかさは、持ってるわけがない。
よってそんな誰かに似てるなどは俺は無視。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A