アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕時計に詳しい方(ロレックス)

この間祖父の遺品であるロレックスが本物かどうか、質問したのですが…。
時計屋さんに調べに行ったら鑑定を断られてしまいました。

調べていたら、シリアルナンバーらしきものを見つけたのですが、もし詳しい方居ましたら、本物かどうか教えていただけますと助かります…。

すみませんがよろしくお願いいたします…。

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

本物かどうか?の判定をそこらの時計屋さんができるでしょうかね?


また、数千円か、あるいは数十万か数百万か?なんて責任が重い鑑定をホイホイとやろうって気にもならないと思いますよ。

ネットを見ると、確実なのは、ローレックスの正規メーカーにオーバホールしてチェックしてもらうことだそうです。
費用は、3万~8万くらいだとか。
本物だったときは、それだけの費用をかけても問題ないけど、偽物だったときは、悲しいですね。
    • good
    • 0

コメヒョウとかに持ってけば鑑定してくれますよ、


バイセルなんかでも鑑定してくれますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!