プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代前半の靴マニアの彼氏に、女性に履いてほしい好みの靴を聞くと、

1. 高いヒールは嫌
理由:時代遅れ。

2. ポインテッドトゥ(先が尖った靴)は嫌
理由:時代遅れ。男の先が尖った靴とか嫌でしょ?
→同感ですが…でも女ものも?!。

3. 革靴のパンプスがいい

ショックでした。

私は身長160cmも無いので
ヒール高5cm以下だと私は面長が目立って不恰好になってしまいます。

私は先が尖った高さ8~9cmのピンヒールが最もバランス良く見えると思っているので
彼とのデート専用でこんな靴を既に買ってしまいました…。

ベージュ:ヒール高7.5cm
青紫 :ヒール高8cm

セーフでしょうか?

彼は女性の靴をよく知らなくて
奇抜な靴のことを嫌っているような気がします。

というのは、
「(高いヒールが嫌いだから)流行りのペタンコのパンプスとかは好き?」と尋ねると
「いや、だからパンプスがいい…」と言っていたので、
彼のパンプスの定義に、ローヒールパンプスは入っていないようです。

・彼の想像する高いヒール:10cm以上(キャバ嬢みたいな)
→9cmまでならok?

・彼の想像するポインテッドトゥ:極端に先が長く尖ったもの
→オフィスにも履いていける程度の尖りならok?

私の希望で解釈をねじ曲げてしまっているのか分かりません。
男性目線で忌憚無くご意見いただけますと助かります。

宜しくお願いします。

「この靴は男性目線でOK?」の質問画像

A 回答 (3件)

この靴が、「40代前半の靴マニアの彼氏」の好みかどうかはわかりませんが、


世間一般のふつうの男性であれば、何も問題ありませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良かったです!

男性目線で女靴をどう見ているのか考えたことが全くなかったので、悩んでいました。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/10 14:30

彼氏さんと同じ位に靴マニアの者です。

まず結果としてはOKです。あなたが自分を1番綺麗に見せる為に選んだのならそれが答えです。デートの時には女性は奇抜な靴でも良いですが男性は駄目だと思います。デート時のファッションに於いては主役は女性であり、自由です。反面男性は黒子の装いをしなくてはいけません。彼氏さんはその前提が何かごっちゃになってる様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性が一番綺麗に見える靴が一番というご意見に自信を持てました。しっかり靴と向き合ったコーディネートをしたいと思います。

彼は私の靴に無頓着な様子ですが
本当は質やデザインを見てるけど言わないだけなのかなと心配になって尋ねたら
上記の回答でした。

彼の目に良く映りたくてデートはとても気合いを入れるのですが
デート時は男性(通りすがりや店員やレストラン客)がよく私をガン見してきます。

彼もそのことに気付いています。

良い女としてなのか、それとも安っぽい女として彼に恥をかかせてしまっていないか、不安で肩身が狭いです。

自分に似合うけど、でも彼に釣り合う上品な大人の女性になりたいので
悩んでしまいました。

ご意見をありがとうございます。

お礼日時:2022/01/10 15:09

君の彼氏の趣味とここの回答者の趣味が合うとは限らないけど


何でそんな事も分からんの?
それに彼氏に靴の趣味会わせるのも何か自分が無いと言うか、残念なお方ですね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

彼から見るとそう見えてしまいそうなので
それ以上彼に根掘り葉掘り聞けず
ここで質問させていただきました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/10 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!