アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてワークブーツを購入したのですが、履いた感じの靴のサイズは調度良いのですが、
足を入れるときに靴紐の結び目をほどかないと、足が入りません。(更に穴3つめまでほどかないときつい)
皆さん毎回ワークブーツを履くときは靴紐の結び目はほどいてから足を入れているのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。



>靴紐の結び目をほどかないと、足が入りません。
そりゃそうですよ、それで入ったらブカブカってことです。
原則は、入るところまでホドくと言うか緩める、履いたらちゃんと締める。
でもそれで訓練したり登山する訳じゃないからね、街中歩きだからね、面倒だよね。

ヒモの穴ですが、全部穴ですか?、上の方の2,3段はフックになっていませんか?
だからヒモを解けばすぐ外れるようになっているはずなんだけど。
だから脱ぐ時は結びを解いてあとパラ、パラってフックから外せば良い。
履く時は入れたら、クイ、クイってフックに掛けて結べば良い。

これが面倒な場合、フックに掛けず紐をクルブシに一周させて結ぶ方法も考えられる。
もちろんホールド感と言うか固定度は弱まるが。

これも面倒な場合は履かない方が良い。
スニーカーとかビジネスだと紐締めっ放しで脱ぎ履きしている人は多いと思いますが、
ワークブーツはそうは行かないと思います。

――――以上
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一括します。
皆さん参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/17 22:02

紐靴ならばほどいて履くのが普通です。


特にワークブーツは紐をほどきます。(仕事をするときはきちっとフィットさせますからね)
紐が面倒ならば同じワークブーツでもエンジニアブーツの方がよかったですかね

カジュアルブーツで紐ではなくゴムとか使ってるとそのまま履きます。
http://www.camper.com/ja/eshop/producto.xhtml?op …
    • good
    • 4

ブーツに限らず、ビジネスシューズでも、スニーカーでも、紐靴は紐をきちんとほどいてから履いて、かかとをあわせてから紐を縛るものです。



紐をほどかずに履ける靴はサイズがあっていないか、形が崩れているかですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!