アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早く治りたいという気持ちでいっぱいです。
焦らない方がいいというのは分かっていますが。
一言主神社やたいま寺、三輪さん、多治速比売神社は行きました。
場所は大阪や奈良がいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

何より大事なことは、焦らず気分を落ち着かせることですね。


観光もかねて、ゆっくりと天王寺付近の散策はいかがですか

○JR天王寺駅。
この辺りは悲田院町といいます。聖徳太子の時代に児童養護施設の悲田院があったそうです。
↓ 車道を公園の方に渡って、公園に入らず、歩道を右(北)向きに歩いてください
○堀越神社

↓ 歩道を歩き続けると右に四天王寺、左に逢坂のある交差点があります。まずは交差点をそのまま北向きに渡って歩き続けてください。学校の角に愛染堂へ入る道路の看板が出てます
○愛染堂
https://www.youtube.com/watch?v=OBBPGc1tf0I
↓ 四天王寺に戻って参拝
○四天王寺
https://www.youtube.com/watch?v=h_UwPEmruGY
↓ 逢坂を下ってください
https://www.youtube.com/watch?v=QWsox2Eflas
○一心寺
山門の天女像を撫でると御利益があるそうです
○安居神社
真田幸村の座像など

○通天閣
幸福の神ビリケンさん詣でをしましょう。

てんしばを通ってJR天王寺駅

動画を見ても分かるとおり、大都会のド真ん中なのに空いていてくつろげそうでしょ。心がリフレッシュできますよ。参拝時間を別にすると一周1時間ぐらいで歩けるコースです。ただ、途中に食事が出来るところが少ないので、食事はJR天王寺駅近くか、通天閣のある新世界辺りでどうぞ。

また、通天閣から今宮戎神社も徒歩圏内です。通天閣の後に今宮戎神社に行ってJR環状線今宮駅から帰宅しても良いかもしれません。
    • good
    • 0

体を動かす事も効果あります。


自転車いいですよ。
景色も堪能できるし、遠出もできるし、小回りきくし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

自転車は母に止められています…
アカシジアといって足踏みしてしまうのでこけてしまうのではないかとのことです。

お礼日時:2022/01/11 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!