最近、いつ泣きましたか?

生きづらさを感じている人の心の解放の場になる詩の投稿サイトを作りたいと思っています。スマホからも投稿できるようにしたいのですが、どんな技術と費用が必要でしょうか。いたずらや迷惑行為を防ぐ方法も、あれば教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

単なる掲示板であれば、ほとんど費用をかけずに作ることが出来ます。


難易度も低い。簡単なウェブサイトを作れる技術があれば半日もかからず完成します。
https://www.javadrive.jp/php/sample/keijiban/ind …
ただ、このレベルだとせいぜい仲間内で会話できるレベルに留まりますが。

ここから利便性や安全性を高めていくと、コストは青天井になります。
誰でも投稿できるようにすると、危険な書き込みが増え、
監視コストがはね上がり、訴訟リスクが増します。
安全性を高めるためにユーザー管理を徹底すると、
それだけ構造が複雑になって製造コストがはね上がります。
ユーザーが増えるとサーバ負荷が増し、表示速度も落ちるのでその対応コストが増えます。

ざっくりイメージですが、
数万人規模のサイトの場合で初期費用600万円、
ランニングコストが年間300万円ぐらいでしょうか。

内容を見る限り、わざわざ自分で立ち上げなくとも、
Facebookグループなどを上手く活用すれば事足りる気がしますけどね。
    • good
    • 1

ここでいいのでは。


無料なので。
https://www.nishishi.com/cgi/tegalog/

ただサイトを開設すると
それだけで人がくるもんじゃないので
1日100にん~500人くらい目標でやってみたら。
ほとんどの人が閑古鳥が鳴くような
サイト作って挫折してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。1日100人なんて、とてもとても。ジャンル的に絶滅危惧種ですので、固定のお仲間、5人で十分なんです。そこから数人でも集まってくれたら御の字です。でも、現実を知って随分心が楽になりました。

お礼日時:2022/01/11 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!