ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

歌手は必ず心身ともに健康な人でないとなれないのでしょうか?精神障害者の歌手はいますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • とある音楽事務所の募集対象には、心身ともに健康な人と書いてありました。

      補足日時:2022/01/11 17:58

A 回答 (5件)

まず自殺してしまいますから。

神田沙也加もそうでしょう。精神病から飛び降り自殺。

大体、精神病を抱えたまま演技、演奏は出来ません。途中で脱退するか(グループでいましたね)、自殺するかです。あなた方とは勇気が違う。自殺は怖いなんて思ってもいないですから。やるときはやるんですよ。
X-JAPANの一人もなくなりました。病気と言ってましたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/11 18:05

心が健康でなかった歌手の一例


Syd Barrett
Kurt Cobain
Jim Morrisson
Brian Jones
Jimi Hendrix
Janis Joplin
Chris Cornell
Amy Winehouse

身体的障害を持った歌手の一例
Ray Charles
Stevie Wonder
Bono Vox
Edgar Winter
Brian Wilson

なるべく長い商品寿命を確保して稼ぎたい音楽事務所なら「心身ともに健康な人」を求めるのは当然
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/11 20:27

いや、


反対だと思います。
かなり……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

反対とは?

お礼日時:2022/01/11 18:48

そんな事はないと思います。


自覚してるしてないはあれど、皆何かしらの障害なり疑いはあると思います。

それに心身ともに…というのは、別に音楽業界に限らずどこ行っても特別な枠でもなければ同じ事かと思います。

ただ、心身ととに何かしらの障害があったとしても、それは要因にはなっても原因になる事は少なく、障害があるかどうかというよりキチンと自分でうまくコントロール出来ているかどうかの方が重要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/11 18:47

公表していないだけでいると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/11 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!