アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画商は名乗りやも多く、信頼できる画商と知り合うのも難しいと思っています。
良い画商と知り合うには ? 教えてください !

A 回答 (4件)

>国際展で入選しています



前回のご質問で存じていますよ?
それでもどこからも声がかかってないわけでしょう?
ツテもコネもないのなら「国際展に入選しているものですが」という肩書きで営業するしかないじゃないですか。

そのためには情報収集が必要だけれど、誰も信じられない業界なのだから、まずは実績のある人がどうしているかを調べるべきではと申し上げています。

どういった国際展なのかはここで見ている誰にもわからないんですよ。
ジャンルも技法も表現の手法も、何も提示されていません。

SNSで世界に向けてアピールされてますか?
ギャラリーに通ってますか?
個展やってますか?

それらについても全く触れられていません。

ゆえに「何もやっておられないのだ」と判断するしかありません。

だとしたらまずは「すでに何かをやっている方から学ぶ」のが定石ですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/14 18:43

2,3店通うことです。

そして買ってくれるようになったら信頼できる画商となります。それからは何点か良いものを買ってくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/14 14:46

いや、これ、ご自身でも書かれているように、誰を信じていいのかわからないお話ですよね。



名乗り屋に言及されてますが。
逆説的に申し上げると、ここで名乗り屋がノウハウを伝授します的な話をするかもしれませんがいいんですよね? って話になってしまいます。

また、個人的な感想を申し述べると、そんなノウハウを教えるプロっているのかな? というものになります。

なんだか世慣れていない雰囲気がありますので、まずはTwitterで絵描きさんをフォローしまくりましょう。

ここでいう絵描きさんは、絵師ではなく画家です。
ガチでギャラリーがバックについている画家をフォローしまくって、どこで個展をやっているかをみてください。

あとは貴方の交渉力次第ではないかと思います。

出展できるかどうかは誰も保証できませんので、まずは情報収集から。

実力があっても一見の客は塩対応、というのがアートの世界のはずです。
簡単に情報がここで手に入ると思われると、相手側も困るんじゃないでしょうか。
メンツとかギリとかプライドとか、いろいろありますでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

国際展で入選しています。

お礼日時:2022/01/14 14:46

2,3店通うことです。

そして良いものを出してくれるようになったら信頼できる画商となります。それからは何点か良いものを出してくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自身が売る側です。

お礼日時:2022/01/13 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!