電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天信者はよくお買い物マラソンのときに買うって言ってるけど10店で買わなきゃいけないんじゃ?
そんなに買ってんですか??

A 回答 (3件)

楽天信者とかのヘビーユーザーは買っているのでしょう。



日テレで、芸人のスギちゃんとその奥さんが、数時間以上かけて、10店舗で購入するものを探していたことをテレビでやっていたねw
エアコンを最後に買っていたけどもね・・・

一瞬、必用なものを購入するのは、いいけども、今必用としないものを購入すると、無駄使いでは?とか置き場所あるの?とか思いましたけどもね。
    • good
    • 0

Amazon利用やめたのは、一番の理由はマーケットプレイスの増大です。


完全に分離していれば、まだ良かったのですがね。
昔はAmazonで安心してたんですが、出品者気にしなきゃいけなくなったら、まだ楽天のが分かりやすく思います。
Amazon自身の出品で絞ると商品数がかなり少なく感じてしまったのもあります。

あとは、Amazon発送でも配送業者の不安や、置き配がデフォになってたりや、一時なぜかカートに勝手に商品が入ってたりと、不安要素が増えちゃったので敬遠してます。
今は、Aamzonではクレジットカードの登録は削除して、2段認証にしています。
    • good
    • 1

ヘビーユーザーは買ってるんじゃないですかね。



私は。Amazon利用やめて通販はもっぱら楽天利用ですが、買っても3,4店舗ぐらいですねぇ。
毎月通販購入するわけではないです。
リピート購入してるものが、マラソンに合わせて値段下げるので、必要になりそうな月は他の商品(店舗)もチェック入れて、買ってみたりしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜAmazonから楽天に??

お礼日時:2022/01/16 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!