幼稚園時代「何組」でしたか?

ユーミン
ミスチル
サザン
ドリカム
ビーズ

1番凄い順に並べて細かく具体的に理由を書いて下さい

音楽歌手

A 回答 (3件)

皆さん天才で、一時代を築いた人ばかりなので順位をつける必要はないと思いますが、個人的な考えを書きます。

1、サザン
桑田佳祐は「日本語をロックに乗せる」という革命的なことをやりました。デビュー当時これは画期的で、吉田拓郎も褒めています。

2、ユーミン
彼女も間違いなく天才です。荒井由実の時代から活躍し、フォークから「ニューミュージック」の時代を築き上げた功労者だと思います。

3、ミスチル
4、ビーズ
5、ドリカム

これらは私が才能を感じる順です。
    • 0

ユーミン(多くの曲がヒットしてる。

知らない人も聞いたことあるとかが多い。ロングトーンとかホイッスルボイス?がとてもすごい。)
ミスチル(HANABI!好き!)
ドリカム(CMで聞いたことある!)
サザン(いい曲が多い。知らない人は聞いたことある曲が少ない気がする。ボーカルはよく1人で活動してるから知ってるかも、、。)
ビーズ(ブザービートの主題歌が歌声とマッチしてて好きです。でも、デスボっぽいので嫌いな人は嫌いだと思います。)

ミスチル、ドリカム、サザンは迷いました。
全てのアーティストに各々の個性があり、どの歌手もとても良いです。あくまで私の意見です。
    • 0

サザン

ミスチル
ユーミン
ビーズ
ドリカム 一旦は思いましたが気分で変わります。
    • 0