アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんかこれとこれって似てるよなぁ・・・って曲、たまにありますが。

リスペクトとかオマージュとか抜きにして、あからさまな曲があれば教えてください。
(※当方アイドル・アニソンは苦手ですので、その点ご配慮いただけると助かります)

メタルの重鎮・Metallicaと、岩崎良美の融合などが好みです

ANIMETAL - Touch/Tacchi

A 回答 (5件)

こんばんは!



真っ先に、思いついた曲です!


◎Aerosmith/Jimmy Page -「Train Kept A Rollin'」

この曲は、ヤードバーズのカバーなので、元ヤードバーズのジミー・ペイジとのコラボなので、鳥肌物のLIVEでした。

◎シーナ&ロケッツ -「レモンティー」
この曲は、カバーとも言ってませんから…、パクリ疑惑?がありますが、好きなバンドなので、何となく許している感じですね。(^_^;)
https://www.youtube.com/watch?v=fhuGM5MuYY0
    • good
    • 1

Suchmos - STAY TUNE



Baker Brothers - Patience イントロ
https://youtu.be/nxamy8T5pcA
    • good
    • 1

星野源 - SUN



Stevie Wonder - Sir Duke
https://youtu.be/s6fPN5aQVDI

ドリカム - 決戦は金曜日
https://youtu.be/ge87fMlFLcM
Cheryl Lynn - Got To Be Real
https://youtu.be/WfrlA8WcOFU
    • good
    • 1

松田聖子の「レモネードの夏」と


クマムシの「あったかいんだからぁ♪」と
SMAPの「笑顔のゲンキ」

J.S.バッハの「メヌエット ト長調 BWV Anh.II/114」とサンディ・リンザー&デニー・ランドルの「ラヴァーズ・コンチェルト」

これは原曲がベートーヴェンの「エリーゼのために」ということで似て当然なのですが
ザ・ピーナッツの「情熱の花」とザ・ヴィーナスの「キッスは目にして」
    • good
    • 1

冬ソナの主題歌と雅夢の『愛はかげろう』


堺正章の『さらば恋人』を アルバートハモンドがパクリ『カリフォルニアの青い空』が出来たらしい。
ガオの『サヨナラ』ときゃりーぱみゅぱみゅの『ゆめのはじまりんりん』
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!