アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬼滅も呪術廻戦もどっかで見たことあるような感じだよね?
しょうがないのかな?
ストーリーとか設定とかも過去の漫画に似てるのはしょうがないのかな?

新鮮味があるのは過去の漫画知らないガキんちょだけかな

A 回答 (2件)

そうだろうね。


いずれもジャンプの友情・努力・勝利の3代原則に則っていて、能力の階級制とかキャラのビジュアルの良さとか、致命傷を受けても復活してしまうところとか、みんな過去のあらゆる作品で見てきたもの。
たまにレトロがブームになるみたいに、それを知らない子供達が見て感動する・・・って流れじゃないでしょうかね。
その王道が、やはり世の中でヒットしやすいのですかね。

私の子供達が必死に見ていますが、悪いが見なくても結末が予測出来るというか分かるというか。
黙って見守っていますけどね。
    • good
    • 0

「柳の下の泥鰌」ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!