プロが教えるわが家の防犯対策術!

チェンソーマンや鬼滅の刃や呪術廻戦が民衆で面白いと言われている理由はなんですか?

A 回答 (2件)

鬼滅とチェンソーは好き、呪術は合わなかった人が回答します。

(合わなかっただけで呪術アンチじゃないです。客観的に見て面白いとは思います。)
鬼滅は割と幅広い層、呪術は鬼滅よりやや上の層?、チェンソーは若い層が多い印象です。

バトルシーンがかっこよくて面白い
ギャグシーンが程よくある
キャラが魅力的
敵が分かりやすい

みたいな感じですかね?ヒロアカとか他の人気アニメも特徴当てはまりますけどね。
絵だったり特徴的なキャラだったり、最初の方のテンポの良さとアニメの出来から入って、そこから人気が出て定着するのに話の面白さ、世界観の設定、キャラの深みや魅力が必要になってくると思います。そこら辺がうまーく世間に刺さったんじゃないですかね。

子供にはわかりやすい敵、キャラ、バトル、テンポ
若者にはキャラ設定、テンポ、世界観
大人には話のしっかりさ、キャラ

みたいなのが求められている気がするので、いっぱい当てはまってるほど人気が出やすいのかなー?

すごい考察しちゃいました。読みづらくてすみません。
    • 0

チェーンソーマンは知らんけど。

鬼滅の刃は原作は普通に面白かった。
ただしアニメ版はシーズン1を除いて普通のでき。
これ鬼滅ファンなら最期まで付き合うだろうけど
アニメの完結までにあと3年ぐらい掛かりそうでライトなファンは離れていくかと。

呪術廻戦は原作しか読んでない、かつ、途中でつまらなくなったので見るの止めました。内容が荒削り過ぎてついていけない。だからアニメは観てない。

ついで言うとキングダムも原作は全部読んでる最中だけどアニメ版は途中で挫折した。キングダムは面白いんだけど長すぎるのがアウト。

これ、年配者の読者は完結するまえにあの世へいきそう。
    • 0