ショボ短歌会

さいたま新都心で初デートするとしたら、回るところありますか?

A 回答 (5件)

デートスポット


1)さいたまスーパーアリーナ
2)コクーンシティ(既にあり)
3)Movix さいたま
4)造幣さいたま博物館
5)氷川参道
6)むぎとオリーブ さいたま新都心店
    • good
    • 0

コロナで東京の方へ行きたくなかったため埼玉県内ばかりでデートしてた埼玉県民です。


食べ物やショッピングが好きであれば、王道のコクーンシティがあります。コクーンシティには映画館もあるので、意外と時間持ちます。
新都心駅ではないのですが、大宮駅から鉄道博物館駅に乗り換えれば、歩いて10分ほどのところにお風呂カフェがあります。漫画やオセロなどは用意してありますが基本的に2人でゆっくりしたりイチャイチャするようなところなので初デートという点を踏まえると、悩ましいところだと思います。(そういうのが大丈夫なのであればオススメします)
新都心や大宮、浦和には結構おしゃれなカフェもあるので相手がカフェや食べることが好きな方だったら少し歩いてカフェに行くのもありだと思います!(埼玉、カフェで調べれば沢山出てきます)
新都心でしたら、マールーウというカフェが個人的にはオススメです!
新都心でなければ、大宮にはラクーンがあるので新都心よりもショッピングは楽しめるかと思います。あなたの年齢にもよりますが一応プリクラもあります。後は猫カフェ、駅チカにカラオケ店も何軒かあります。
氷川神社、大宮公園もあります。
質問から逸れましたが、新都心で回るところは、はっきり言ってあまりないと思います。新都心だけで済ますのではなくコクーンシティ満喫して、大宮に行く流れの方がいいかな、と!
    • good
    • 3

さいたま新都心には、合同庁舎が2つ(1号館、2号館)あり、霞ヶ関の中央官庁の出先機関が集中して入居しています。



こうした中、さいたま新都心駅の改札口(1か所のみ)を出て、右側(東側)に歩いていくと、コクーンシティがあります。

具体的には、寿司、洋食、中華など各種レストラン等があるほか、映画館(MOVIX)や大型の書店などもあります。
天気の良い日なら、ゆっくりと歩いて見て回るのもよろしいのでは。
デートコースとしてもなかなかお勧めです。

ただし、天気のいい土曜日、日曜日は結構混みますので、あらかじめご承知おきください。

【周辺地図】
https://www.mapion.co.jp/m2/35.89279670,139.6322 …

【コクーンシティ】
https://www.cocooncity.jp/info
    • good
    • 3

さいたま新都心は、霞が関のバックアップと言う位置づけなので、


デートスポットとは言えません。
社会見学と言うならば、街歩きや合庁見学くらいです。
    • good
    • 0

まずはアルピーノ村。

ただ今は路上イベントとか期待できないかも知れませんが天気が良ければブラブラするだけで楽しいです。
「さいたま新都心で初デートするとしたら、回」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています