電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二日酔いの朝食には何がいいですか?

若い頃の話ですが、バブル時代だったこともあって、ほとんど毎日宴席が続き、若手だったこともあって飲まされ過ぎ、だいたい毎朝二日酔いでした。

こういう朝、あなたならどんな朝食を食べますか? 「水だけ飲んで朝飯抜き」という人も多いと思いますが、ここではそれ以外の回答でお願いします。

私の場合は、大阪・天王寺駅の立ち食いうどん「天王寺うどん」で、決まって「ニシンそば」を食べました。ニシンのダシがよくしみた、だしの効いたツユをすすり渋いニシンの身をつつきます。蕎麦はせいぜい二口。ツユは半分くらいすすります。ときにはキツネうどんにしたときもありますが、うどんはどうにも喉を通らなくてほとんどツユだけでした。

A 回答 (1件)

私はお酒が大好きなので、未だに時々二日酔いになります。


二日酔いの朝はお味噌汁のみ。
できればシジミ汁。
塩気のお汁が欲しくなる。
お米等は食べれないので、シジミ汁のみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、しじみのお味噌汁。理にかなっていますね。

お礼日時:2022/01/21 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!