アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリ起動したら、検索の下にニュース記事みたいなのが出ますよね。過去の検索履歴に基づくものと認識してますが、これって事前に表示したくない関連ワードを登録しておくって可能ですか?

例えば、ドーナツが嫌いだから(ドーナツ)って登録しておけば、関連する記事が一切出てこないみたいな。

A 回答 (2件)

それは記事では無く、ターゲッテイング広告。

過去の閲覧履歴を参照してそのカテゴリ広告を表示する「大きなお世話」広告です。

つまり、履歴を消して置けば良い訳です。
何かを検索・参照したら、履歴(キャッシュ)をクリアして置けば出ません。
    • 1

その記事(カード)の右下(共有アイコンの右)をタップして、いくつか設定できます。

このカードに興味がないや、XXXXに興味がないで、学習していき類似記事が出なくなっていくと思います。
XXXXのコンテンツを表示しないで、そのサイトのものが出なくなります。

チャンネルと興味/関心を管理で、設定できますが、キーワード設定ではなくて、今までの検索履歴とかからの選択のようです。
興味なし(表示させない)の設定は、上記で興味がない設定をした物を表示させるように戻す機能のようなので、表示させないという設定は、覚えさせていくしかないと思います。
    • 1