プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テン、ナイン、エイト、セブン、というようにカウントダウンして始まり、タアン、タアン、タタという曲調で、たしか、15~6年前ぐらいに有線のディスコチャンネルで大阪のティナスティというディスコでよくかかっていた曲です。多分、70年か80年代の曲だと思います。

A 回答 (5件)

こんにちは。



おそらくディスコ系のコンピレーションでもお馴染みのナンバー
◆コフィ&ザ・ラヴ・トーンズ(Kofi & The Lovetones)の
「カウントダウン(Countdown)」
の事だと思うのですけど
なかなかキチンと試聴出来る所が見つからなくて^^;
少し聴き辛いかも知れませんが
下記の1つ目の参考URLのミックス物の試聴から
1曲目に流れて来るのがそうですので
お聴きになってみて下さい。

一番右下の所に有る赤い部分をクリックすると試聴が出来ます。

*************************

ちなみに最近では
パパイヤ鈴木さんでお馴染みのコンピレーション・アルバム
Disco Fever シリーズの
「Disco Fever - Hi-energy」
にも収録されています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1891 …

*************************

余談ですが
#4の方が挙げていらっしゃる
ヨーロッパの「ファイナル・カウントダウン」は
ハードロックですし^^;
カウントダウンして始まらなかったと思いますので
有り得ない気がするのですが・・・

なんてツッコミ入れちゃって御免なさい・・・
悪気は有りませんのでお許しを。。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/bfradio/archived/vol0047.htm,http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1891 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この曲です!長い間探してたのですっきりしました。

お礼日時:2005/03/20 13:50

ヨーロッパの「 final countdown」という曲ではないでしょうか。


80年代のスウェーデン出身のハードロックバンドで、
RockyIVに使用された曲です。
曲は下記のところです。
http://www.saunalahti.fi/rensu/old/mid/mid0007.htm
歌詞は下記のところです。http://songlyrics.co.nz/lyrics/e/europe/finalcou …

参考URL:http://www.saunalahti.fi/rensu/old/mid/mid0007.htm
    • good
    • 0

度々すみません・・・(汗



so many menではなくてcount downという曲だと思います。
    • good
    • 0

補足です・・・



以下のURLで20年ほど前に流行った所謂「ディスコソング」という物が視聴できますので、ご確認を。

http://www.toa-kaikan.com/disco_music/index.html

要RealPlayer

参考URL:http://www.toa-kaikan.com/disco_music/index.html
    • good
    • 0

こん○○は



ミケルブラウンのso many menではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!